フロアコーティング森のしずく 代表の日記

フロアコーティング業界を丸裸にして、消費者の安全を確保することを目的とします。

子猫順調に26日目

捨て猫が我が家に来てから 26日が過ぎました。 一番小さかった男の子。 初日の体重73グラム。 本日、260グラム。 最初は、この女の子が一番大きくて、 初日、93グラム。 今、350グラム。 家へ来たときにこの男の子も小さかった。 初日、76グラム。 本日、360…

子猫飼育6日目^^;

我が家に子猫が来て、 1週間が過ぎようとしています。 3匹の子猫の体重は、 ㊛93グラム⇒146グラム ㊚78グラム⇒132グラム ㊚80グラム⇒91グラム と個体差は大きいものの、 育っています。 小さな命、どういうわけか我が家にやって 来た以上、元気に育てくれれ…

捨て猫がやってきました。

おそらく母猫とはぐれてしまったのか。 捨てられてしまったのか。 子猫の鳴き声に気がついた、 妻と娘たちが、子猫を拾ってきました。 もう、死にかけていた様子。 わたしが帰宅した時には、 だいぶ元気になっておりましたが、 はじめは、冷たくなっていて、…

2019年【夏】家庭菜園&TDR

この夏、家庭菜園に挑戦しました。 と言っても、ご覧のような状態。 スコップも入らないほどに硬い土。 つるはしも買ってきて、土と向き合うも、 とにかく硬い。 ようやく少し掘り起こせたと思いきや、 大小無数の石が出まくる始末。 とにかくめげずに、土に…

フロアコーティング鹿児島

【フロアコーティング鹿児島】 を本格的に考えてみました。 当社で急増しております 鹿児島フロアコーティング。 いったいなぜ急増しているのか・・・。 その答えを見つけるために、 実際に鹿児島へ行き、 お客様に話しを聞いてきました。 出発の日、東京は…

本日の画像(愛知県瀬戸市のお客様邸)

最近思ったこと。

社員について、 お客様や取引先の人に褒めていただくことは、 わたしにとって一番と言えるほどに うれしい時です。 (昨日スタッフから送られて来た 明石城) 他となにか違う社員教育をしていることはございません。 むしろ、自主的な部分が大きいため、 褒…

森のしずく職人紹介 : 今井くん

森のしずくの大工 = 今井くん。 手に職とはこのことです。 実家が工務店でありながら、 森のしずくで活躍を続ける今井くん。 今井くんにしかできない仕事は、 当然今井くんが担当するわけで、 そんな今井くんしかできない仕事は、 ニーズとして山ほどあるわ…

癒し・・・。

30代まで、海が好きでした。 まさに海水浴。 30代にもかかわらず、海水浴が大好きでした。 子供そのものだったのです。 潮水を浴びて、日焼けして、 クタクタになることが好きでした。 それから月日が過ぎて、 四十の半ばを過ぎた今、 海からは遠ざかり、 も…

哀傷きわまりない。

だいぶブログから遠ざかって しまっておりました。<(_ _)> 気が付けば、令和最初の更新。 今日は、朝からブログをとの思いでおりました。 更新できなかった期間のこと等を 書かせていただこうなどと思っておりました。 しかし、川崎市の登戸で痛ましいニュー…

「北海道森のしずく」

北海道のお客様邸施工に 同行しました。 今回の施工は、3件。 ●北海道石狩市のお客様。 ●北海道札幌市のお客様。 ●北海道石狩市のお客様。 さすがに、寒さが違いましたが、 お伺いしたお客様邸3件共に、 一条工務店様であったため、 屋内は、とても暖かなお…

4月からの【プレミアムday】につきまして

突然ですが、 4月からのプレミアムdayを 廃止させていただきます。 4月以降は、全面施工をご依頼の すべてのお客様に、 水回り防汚コートセットをサービスと させていただきます。 お日にちに 縛られることなく、 ご検討をいただけましたら幸いでございます…

2019年1月が過ぎようと・・・。

2019年がスタートして、 1月が過ぎようとしております。 お蔭さまで、忙しくさせていただいております。 当社は、大きな改善点でもありますが、 営業職がおりません。 そのため、きれいな、細やかな営業が 行き届かずに、 ご案内に不足が生じ、 お客様各位に…

2019年 あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 皆様におかれましては、 つつがない新しい年をお迎えのことと、 お慶び申し上げます。 わたしもお陰様で、 とても穏やかな中に新年を迎えさせて いただいきました。 家族、社員、そしてすべてのお客様に 感謝申し上げ…

すべてのお客様へ そして森のしずくの皆様へ

森のしずく株式会社ゆはかのこ は、 本日を持ちまして2018年の すべての業務を終了させていただきます。 2018年当社にご依頼をいただきましたお客様、 そして、これまでに当社をご利用いただいております すべてのお客様に、 心からの感謝を持ち、本日無事に…

Merry Christmas!

Merry Christmas! 皆様にたくさんの幸せが 訪れますように!

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエスト

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエスト 内覧会に連日お伺いをさせていただいております。 パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストは、 フロアコーティング施工上、問題ない シートフローリングです。 パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワ…

森のしずくエコカラット価格自動計算

エコカラット金額自動計算を 森のしずくホームページ、エコカラットの ページに設置しました。 まずは、エコカラットの費用感を知りたい! そんな時にご活用ください。 相場がわからない・・・。 おおよその金額が知りたい。 エコカラットご検討の際に、 最…

山口県のお客様が急増しました。<(_ _)>

本日、施工部、ショールーム共に忙しく させていただいております。 ここ最近富に増えたご施工地があります。 山口県です。 山口県では、 毎週何件もの施工を実施させていただいております。 関東地区以外の地域の皆様には、 エコカラットが施工地域外となっ…

只今施工同行中です。

23日の早朝に空路、羽田から伊丹へと移動をし、 施工部に合流をした後、 山口県へと移動。 24日に山口県宇部市お客様邸にて 施工を実施し、 終了後に、山口県光市のお客様邸の 補修にお伺いをし、 その後、熊本県八代市へ移動。 本日、25日に熊本県八代市の …

〇△×■?ひとりごと

会社にとり、施工件数は実績そのものです。 しかし、実績がある=信用があるとは いかないのが、 私共のような施工会社、工事会社なのです。 信用を得ない、実績をいくら積んだところで、 それは負債を積んでいることに他なりません。 順番を間違えてはいけ…

讃岐うどん「 條辺 」

埼玉県ふじみ野市を午前7時過ぎに たまたま歩いておりましたら、 讃岐うどん條辺の暖簾が。 まだ、朝の7時なのに、 うどん屋さんが開いているのか。 ばっちり開いておりました。 元読売巨人軍の條辺さんご自身が、 うどんを打たれておりました。 なんと、午…

新所沢 ⇔ 新大阪

新所沢と新大阪間を このところ行き来をさせて いただいております。 森のしずく埼玉ショールーム と 森のしずく大阪ショールーム間を 行ったり来たり・・・。 そして本日は、 ホームグラウンドの所沢にて 5組のお客様とお会いをさせて いただきました。 日…

お客様に恵まれて<(_ _)>

当社森のしずくは、 クレーム産業などと揶揄される世界を 主戦場とさせていただいておりますが、 お陰様で遅々とした中でも、 確実な成長を遂げさせて いただいております。 お客様各位の大切な資産に対し、 手を加えさせていただく 商品でありますため、 そ…

森のしずくじゃなきゃ・・・ダメと。

11月がスタートしました。 11月~12月末まで、とにかく多くのご予約を 承っており、心より御礼申し上げます。 施工部も、業務も忙しい。 お客様におかれましては、 「 森のしずくじゃなくては、意味が無いっ!」 って思っていただける会社を 常に目指してお…

OSAKA

大阪に来ております。 当社森のしずくは、 全国対応でありながら、 ショールームが埼玉県所沢市に だけで、多くのお客様へ ご不便をお掛けしておりました。 少しでも、 より多くの方々へ当社を知っていただきたい との思いで、ようやく大阪に ショールームを…

お裾分け ♡

困難な壁があっても、落胆し挫折を味わう前に、 そうした一切を乗り越える道を考えることに 必死となり、脳を忙しくすると、 心の平静が徐々に保てる。 幼少期より、挫折を味わいそうになると、 必死で脳を回転させて自分を保ってきた。 そんな感覚がわたし…

ここ最近・・・。

ここ最近新しい歩みを進めている、 ためなんだか忙しい日々におります。 ようやく、いや今頃当社も 大阪にショールームをOPEN予定です。 わたしが直接に進めてはおりませんが、 そういった動きがあると、 会社自体が様々に忙しさを増します。 また、お蔭様で…

フロアコーティング【顧客満足度】わたしの考え

森のしずく最寄駅、 新所沢駅を出ると、 金木犀の香りが~♪ それもそのはず、駅の直ぐそばに、大きな金木犀があり、 只今満開の状態でした。 森のしずく周辺でのその他出来事・・・。 9/28にマジック1をスタンドで目撃。 その後札幌にて、リーグ優勝を果た…

ずっと熱い「 森のしずく 」

先日、施工部の米田くんと久しぶりにお客様邸へ お伺いをしました。 追加でナノピークスをご依頼いただきました。 当社は、全国対応のため、 施工部スタッフの移動距離が長く、 出張も多くあります。 それでも、大きな不平不満を言わずにいてくれる 施工部ス…