フロアコーティング森のしずく 代表の日記

フロアコーティング業界を丸裸にして、消費者の安全を確保することを目的とします。

お裾分け ♡

困難な壁があっても、落胆し挫折を味わう前に、 そうした一切を乗り越える道を考えることに 必死となり、脳を忙しくすると、 心の平静が徐々に保てる。 幼少期より、挫折を味わいそうになると、 必死で脳を回転させて自分を保ってきた。 そんな感覚がわたし…

ここ最近・・・。

ここ最近新しい歩みを進めている、 ためなんだか忙しい日々におります。 ようやく、いや今頃当社も 大阪にショールームをOPEN予定です。 わたしが直接に進めてはおりませんが、 そういった動きがあると、 会社自体が様々に忙しさを増します。 また、お蔭様で…

フロアコーティング【顧客満足度】わたしの考え

森のしずく最寄駅、 新所沢駅を出ると、 金木犀の香りが~♪ それもそのはず、駅の直ぐそばに、大きな金木犀があり、 只今満開の状態でした。 森のしずく周辺でのその他出来事・・・。 9/28にマジック1をスタンドで目撃。 その後札幌にて、リーグ優勝を果た…

ずっと熱い「 森のしずく 」

先日、施工部の米田くんと久しぶりにお客様邸へ お伺いをしました。 追加でナノピークスをご依頼いただきました。 当社は、全国対応のため、 施工部スタッフの移動距離が長く、 出張も多くあります。 それでも、大きな不平不満を言わずにいてくれる 施工部ス…

北海道恵庭市へ出発【施工部】

本日、施工部から2名が 北海道へと向かいます。 明日、9月9日恵庭市のお客様邸施工のため、 前日移動となります。 予約をしていた、ホテル、レンタカーも お受けできないとの連絡が昨日に入り、 何とかレンタカーを再手配をし、 ホテルは千歳周辺から旭川へ…

関西施工部(米田くん)からの画像

関西施工部の米田くん。 米田くんと言っても、 二児のパパ。 お酒が飲めいないのに、 皆にしっかりと付き合う とても気持ちが良い米田くん。 いつも施工報告画像以外にも 色々な画像を送ってきてくれます。 以前にも触れましたが、 米田君のお母さんは、中学…

【オハナ相武台】内覧会ご同行 ♪

オハナ相武台内覧会へ お伺いしました。 台風一過の本日、わたしは 一路神奈川県座間市へ。 オハナ相武台お客様邸の内覧会に ご同行をさせていただきました。 これまでも、多くのオハナさんお客様邸にて 内覧会及び、施工を実施させていただいて 参りました…

フロアコーティング森のしずくの皆さんへ

関西~東海地方へお伺いをしておりました 施工部スタッフも、昨日の台風21号は、 凄まじい風で大変だった様子。 電話や、ラインからひしひしと伝わりました。<(_ _)> そんな中、すべてのお客様邸施工を無事に終了! まず暴風雨の中、お立会いくださったお客…

福井県坂井市フロアコーティング

福井県坂井市にお伺い中のスタッフからの画像。 福井県は、やはり一条工務店お客様が とても多くございます。<(_ _)> 施工前後の画像を少しご案内させてください。 また、北海道でも非常に人気の一条工務店様。 お蔭様で、当社にも多数のご予約を いただいて…

へーベルハウス【カウンターコート】

へーベルハウスお客様邸にて カウンターコートが人気です。 施工後&施工前の画像です。 この仕上がり! 自画自賛のようですが、 平滑なナノピークスカウンターコートは、 とにかく美しいのです。

導かれし者たち現象

「導かれし者たち現象」 なんとも聞きなれない言葉。 一人が並ぶと、たちまち行列と化す 現象? 真実は、如何に・・・。 高校一年の息子が、 夏休みの交換留学から帰国するため、 成田空港第3ターミナルへと迎えに行った 時のこと。 さすがに高校生なんだか…

「森のしずくの保証」への気持ち

8月も半ば、厳しい暑さが続いております。 わたしの場合、夏と言えば高校野球^^; 連日の熱戦、目が離せません。 今年は、プロ野球にも大注目中。 埼玉(所沢)西武ライオンズが強い! 今日は、お盆休みのUターンラッシュのピークのようです。 73回目の終戦記…

森のしずくショールームのお掃除 ♪ ~

当社ショールームの衛生管理。 お掃除は、 ルンバ君が大活躍してくれております。 お蔭で、ちょっと楽をさせていただいてしまい、 あまりよろしくありません。 ただ、お客様の多くもルンバを ご使用されておりますため、 使用例にもなるかと思い、 当社ショ…

スタッフのバカンス ♪

暑さに負けず、 日々全国各地にて施工を実施して くれる施工部スタッフも、 順番に夏休みをいただいております。<(_ _)> 仕事を離れ、 各人、思い思いの夏休みを満喫している様子で、 とてもうれしく思います。(^^) なかでも、うらやましい画像を 送ってきて…

森のしずくは全国行脚

日々施工部が届けてくれる 施工画像ですが、 アットランダムに公式サイトの 施工事例欄にUPされております。 施工画像の一部でありますが、 3000画像を超え、 まもなく4000画像となる勢いです。<(_ _)> 施工事例だけでなく、 ご当地グルメや、おもしろ画像も…

次男坊

わたしの幼少期と同じく、 そしてわたしの思春期と同じく、 問題児の息子(次男坊)を、先々週に成田空港へ届け、 快適となった我が家に届いた・・・次男坊からの画像。 なんとか今春高校に入れたものの、 この先を案じずにはおれない次男坊。 わたしも両親…

姫路⇒三重県多気郡

わたしが生まれてから、 間違いなく一番暑い夏。 施工部は、暑い日本列島を走っております。 埼玉県所沢市から、 兵庫県姫路市⇒三重県多気郡へと出張しておりました 施工部スタッフから、 空をテーマ?にした出張中の画像が送られてきました。 う~ん。70点…

日本広し!施工部えらい!

お陰様で全国に多数のお客様がおります 当社です。 沖縄から北海道まで、 すべての都道府県で施工を実施させていただいて おります。 先日のこと、 施工部の長谷川君と浜松市へ。 行きは圏央道が渋滞をしており、 八王子まで下道で。 帰りは東名が事故渋滞。…

この補修は避けたい。

危険な暑さ、 不要不急の外出は避けましょう。 連日ニュースでアナウンスされております。 施工部の車両、室外温度44℃。 本当に危険ですね。 仕事とはいえ、 この猛暑の中、日々現場仕事の施工部スタッフには、 頭が下がります。<(_ _)> さて、話しは変わり…

【ライブナチュラル】種類と艶

ライブナチュラルシリーズ。 朝日ウッドテック、フローリング。 オプション等で、最近人気の床材ですが、 種類があります。 フロアコーティングは、 床材の材質により、光沢感を含め、 仕上がりに若干差異が生じます。 朝日ウッドテックライブナチュラルプレ…

ザ・ガーデンズ東京王子【内覧会中】

ザ・ガーデンズ東京王子内覧会へ 当社より連日お伺いをさせていただいております。 床材は、突板でカラーを選べる形となっておりますが、 稀にワックスが塗布済みの場合もあり、 内覧会を有益に利用させていただいております。 各種コーティングだけではなく…

長女

わたし自身が、子供であったのに、 父親となったわたし。 気が付くと長女は、今年で22歳となります。 父親歴も長くなりました。^^; 思い返すと、父親となったわたしは、 父親とは斯くあるべきと、 頭でっかちで、中身が伴わずに、 自分が自分自身に足をとら…

内覧会start【ザ・ガーデンズ東京王子】

ザ・ガーデンズ東京王子B棟、C棟の 内覧会が昨日よりスタートしました。 ザ・ガーデンズ東京王のお客様邸に、 日々内覧会にお伺い中の森のしずくです。 9月中旬より、施工も多数実施をさせて いただく予定でおりますため、 しっかりとしたご案内を心掛け、 …

清々しくショールーム ♪ ♪ ♪

関東地方の梅雨明けが発表された本日、 湿度が高く、茹だるような暑さの所沢。 所沢って暑いです。 今日、わたしはショールームでお客様を ご案内させていただきました。 15:00~のお客様。 豆芝の珊瑚ちゃん、雫ちゃん(わんちゃん) がご来場してくれまし…

金精軒「水信玄餅」

休日を利用し家族で桃狩りに、 山梨県南アルプス市へ行ってきました。 その途中で、妻がどうしても 行ってみたいと言うので、 立ち寄った金精軒さん。 信玄餅で有名ですが、 今回は、水信玄餅をいただきました。 これは、初めての食感。 山梨県北杜市にある…

ザ・ガーデンズ東京王子ブルーム&カーム

7月初旬に内覧会、 9月中旬からご予約を多数いただいております ザ・ガーデンズ東京王子。 内覧会(7月初旬)・施工(9月中旬)と 間もなくご予約がいっぱいとなり、 受付を終了させていただく必要性が・・・。 お日にちによりましては、 すでにいっぱいとな…

「傷を保証内で補修」それは保険のようなもの。

わたしは、小さなこどもの鳴き声が、 外から聞こえてくると、 ハラハラしてしまいます。 叱ると、怒るは違う。 子育てで気をつけているところです。 叱るは、 相手に気付き与えることを目的としているのに対し、 怒るは、 自分の感情を相手にぶつけるもの。 …

20年ぶりの再会

むかしに付き合いがあった取引先との集まりが企画され、 久しぶりに旧交を温める機会が催されました。 お会いした取引先は数社あり、 いずれも創業時より存分にお世話になった方々。 この集まりの発端はインターネットで、 とある一人が ネットサーフィンを…

すべての内容をNO1に。

森のしずくのこだわりは、 一にも二にも品質にあります。 とにかく品質。 品質重視。 コーティング剤も、 施工も、施工後も、 すべてにおいて【品質】で、NO1を目指しております。 単にフロアコーティングだけではなく、 すべての商品の品質がNO1であること…

良い事ばかり言っておりますが^^;

インスタグラムアップ画像や、 森のしずく公式ホームページ施工事例にある 新規施工画像の数々・・・。 しかし、森のしずくは、その陰で相当数の補修や 再コーティングを実施させていただいております。 どうしましても、良い事ばかりを言って しまいがちで…