フロアコーティング森のしずく 代表の日記

フロアコーティング業界を丸裸にして、消費者の安全を確保することを目的とします。

宮城県一条工務店:フロアコーティング

宮城県登米市の一条工務店お客様邸にお伺いをしておりました 施工部スタッフからの画像をご紹介します。 下処理終了段階施工前とnanopeaks施工後の画像です。 青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の一条工務店お客様邸の 施工が増えております。…

質実剛健

わたしが斯く在りたいと思うのは、 『 質実剛健 』な人。 ショールームでたくさんの方と お話しの機会をいただくわたしは、 様々にお客様から勉強をさせていただいております。 わたしは、幼いころから耳学問は意味がないと 言われてきましたが、『 耳学問が…

熱中症^^;

先日、双子の娘たちに テニスを教えておりましたところ、 ボールを拾うたびに、目の前が一瞬真っ暗に。 軽い熱中症。 このところ、ダイエットを続けていたため、 炎天下で激しく動くには、エネルギー不足でした。^^; それにしても、子供は元気です。

森のしずく関西

「 森のしずく関西 」 今日は関西施工部:米田くんから送られてきました画像です。 すべてOFFの日の画像です(^O^) こちらは、わたしも京都に住んでいた頃、 良く通過した一庫ダムに隣接した公園。 一庫と書いて、ヒトクラ。 こちらは、 伊丹スカイパークの画…

一条工務店【i-smart】平屋nanopeaks

一条工務店さんの平屋、かっこいいです。 昨日の施工現場でも、i-smart平屋のお客様が いらっしゃいました。<(_ _)> 少しご紹介させていただきます。 こちらは、ツインアーチ138 岐阜県各務原市一条工務店フロアコーティング フロアコーティング内容:ナノピ…

ビンテージオーク【エコカラット】施工画像

施工部から届きました画像です。 かっこいいのでご紹介させてください。 エコカラット【ビンテージオーク】 cloor:ベージュ フロアは、nanopeaksです。 当社では、フロアコーティングにつづきまして、 エコカラットも人気があります。 <(_ _)>

愛犬専用の床へ

フロアコーティングショールームに ご来場のワンちゃん。 滑らないか? 当社では、 実際に遊んでもらいながら確認をしていただいております。

フロアコーティング[キャンペーン]8月

サマーキャンペーンがより豪華になって 8月も実施します。 そんじょそこいらのコーティングとは ワケが違う、本物のコーティングを プレゼント施工させていただきます。<(_ _)> nanoglasscoatシリーズです。 ※サマーキャンペーンは、要件がございます。 詳細…

暑中お見舞い申し上げます

今からこの暑さ、 夏本番の暑さが、思いやられます。 グラジオラスも、暑さにやられてしまい、 元気がありません。 小学生の双子たちは、 7月17日海の日の翌18日から早くも夏休み。 子供たちは無邪気に夏を楽しみにしています。 昨年まで泳げなくて、海に行…

お客様の声[関西地区]

関西地区を担当しているスタッフに米田(まいた)がおります。 その米田よりこんな画像が・・・。 (伊丹final approach 米田撮影) 若いながらも、自分をしっかりと持っており、 会社にとってのベストは何かを良く考え、仕事を遂行してくれております。 最…

一条工務店[オプション]フローリング

このところの酷暑に堪えながら、 施工部は連日動いております。 昨日施工部から届きました画像。 一条工務店お客様邸。 Nanopeaksをご依頼いただきました。 1Fフローリングは、 朝日ウッドテックライブナチュラル ブラックチェリー 2Fフローリングは、標準…

夏好き

九州地方の記録的な集中豪雨により、 被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 九州地方の甚大な被害状況とは裏腹に、 関東地方は良く晴れ、とても暑い日々が続いております。 ひまわり畑も、今…

サテライトフロアコーティングショールーム

サテライトショールーム千葉 が千葉県市川市にOPENします。 一戸建タイプのショールームです。 只今、最終の準備段階です。

愛犬専用フロアコーティング[シアンコート]

愛犬専用フロアコーティングとして、 シアンコートがあります。 昨日実施させていただきました シアンコートご依頼お客様邸 画像を紹介します。 ワンちゃん専用のシャワールーム。^^ 一条工務店EBシートフローリングに シアンコート施工のご案内でした。

ガラスフロアコーティング施工画像

ガラスフロアコーティング / nanoglasscoat30 ナノピークスの人気の陰に隠れてしまっているようですが、 やはり、ガラスフロアコーティングのスタンダードとしまして、 ナノグラスコート30は、人気のある商品です。 ナノピークスの人気が大きすぎるだけで、 …

積水ハウス&一条工務店

本日も全国に施工部はお伺いをしております。 梅雨時の今、寒暖差があり体力的な消耗が増します。 そんな中にあって体調管理を徹底し、充実した内容にて 職務を遂行してくれていること、感謝しております。 本日、施工部から届いた画像の大半が、 積水ハウス…

グラジオラス咲く

昨夜の豪雨が嘘のような今朝。 グラジオラスが咲きました。 グラジオラスの花言葉は・・・ 「密会」 「用心」 「思い出」 「忘却」 「勝利」 。。。

ひとりごと。

わたしは、個人でもそうですが、会社としても、 仕入れ先であったり、当社と関わりを持って くださっている業者さんを お客様と同様に捉えております。 例えば、 「 仕入れを如何に安く仕入れるか 」 こうしたことへは、さほど注力をしていません。 一定の範…

公私混同

私用で大阪へ行っておりました。 伊丹についた時、 南国に到着したかのような 暑さの大阪。 とにかく暑かった大阪。 その熱気は夜も続いているようでした。 わたしは、昔からそうなのですが、 プライベートな時間に限って 仕事のことばかりを考えてしまいま…

ビジョンは?

先日、ショールームへお越しいただいた 経営コンサルタント業のお客様からの 質問です。 「 社長さんのビジョンはなんですか? 」 こうした質問を唐突にされると 困惑するのですが、 その時わたしは、こんな風にお話しを しました。 支離滅裂ですが・・・。

わたしのルール。

プライベートでも、仕事でも、 自身に一定のルールを設けるようにしています。 プライベートのことは良いとして、 仕事においてはこのルール保持が難しいことが多々あります。 わたしだって悩むのです。 っとそういった話ではございません。 わたしは、ほぼ…

フロアコーティング艶の違い/光沢の差

フロアコーティングの艶につきまして、 当社の場合をご案内させていただきます。 まずは、ナノグラスコート30 艶控え目ガラスフロアコーティングの施工前後の画像から。 つづきましては、 艶ありのナノピークス 施工前後の画像です。 艶ありと、艶控え目。 …

DIY

DIY商品の販売に向け、 現在最終段階にあります。 専門会社のプロ使用コーティング剤を ラインナップします。 こだわりの、本物志向の皆様へ。 販売予定は、7月中旬ごろです。 森のしずくオリジナル商品、ご期待くださいませ。

満足を提供する会社へ

多様な選択肢の中で、 顧客の、「 決め手 」とは いったいなんだろう。 そんなことを、考えていました。 実績に裏付けされた技術か。 目指すべき場所を、 考えてはいるものの、 目指すべき場所は、いくら考えても 見当たりません。 しかし、そんな中にあって…

森のしずくブログ一覧

今日は良い天気ですね。 さて、現在当社関連のブログを 整理、リニューアル作業中ですが、 取りあえず、現況の フロアコーティング森のしずく関連のブログを ご案内させていただきます。 〇フロアコーティング森のしずく公式ブログ フロアコーティングショー…

逆説の保証

当社の保証へは、 方々より懐疑的な意見もいただきます。 『 こんな保証を実施してたら、 会社もたないでしょう? 』 とか、 『 森のしずくは、小さいからそんな ことができるんですよん! 』 など。 そんなこと言われておりますと、 『 確かに、めちゃめち…

共感から先へ

社内でとてもうれしいことがありました。(^^) どうでも良いことは 文字通りどうでも良いのですが、 わたし自身が、心揺さぶられるようなものに 対して共感を得た時、非常にうれしいものがあります。 最近そうしたことがありました。 しかも社内でこうした思…

森のしずくロゴ|イメージチェンジ

フロアコーティング施工事例

所沢は本日も、どんよりとしております。 日々の施工画像より、少しづつ施工部が ご案内をしておりますホームページ上の 施工事例は、3000事例ほどとなります。 森のしずくフロアコーティング 施工事例 こうした日々の積み重ねを大切にして、 当社をお選びい…

リバウンド必至

6月7日の梅雨入り発表から、 ちょっと良くわからない天気が続いております。 ちょっと太ってしまっており、 5月からダイエットをスタートしております。 ただ、性格的にやるならやる。 それで結構ストイックに取り組んで、 1月ぐらいで8キロ痩せました。 当…

フロアコーティング犬様専用(すべらない)

愛犬家の皆様共通の悩みは、 大きく分けて2つです。 その1 滑る床。 その2 水や、おしっこが床材に入ってしまう。 この2つに特化したフロアコーティングが、 森のしずくの「 シアンコート 」です。 その1につきまして。 滑りませんので、 ワンちゃんの足腰を…

靱帯断裂

昨日の夕方、歩行中に 路のちょっとした段差に足をとられ、 不覚にも、横転してしまいました。 その際に、足を思いっきり捻挫。 激痛があり、 歩くことが困難に。 寝れば治るだろうとも思いましたが。 ・・・・・傷みは引くどころか、増す一方。 朝もまだ若…

「 フロアコーティング保証 」ウソ?

森のしずく 株式会社ゆはかのこ では、 フロアコーティングをご依頼いただきました後、 普段の生活で生じた傷等の傷補修及び再コーティングが 無料です。 故意、過失にかかわらず、 無料で補修、再コーティングを実施させていただきます。 そもそも、 お客様…

マッキー return

ひとり暮らしをしている長男宅に 行っていたマッキー(犬)を、 昨晩引き取ってきました。 大学の授業や、サークルや、アルバイトと 忙しくなった長男が、相手ができなくなり、 慌てて迎えにいきました。 淋しくて、 ちょっと元気がなかったマッキーですが、…

フロアコーティング真理の追究

森のしずく施工部スタッフブログにこんな記事がございました。 ameblo.jp フロアコーティング施工会社としまして、 あってはならない、施工不良を生じさせてしまったお客様邸に、 再施工にお伺いをした内容でした。 一見しますと、自社にとって不都合な情報…

自社施工フロアコーティングの意義

フロアコーティングを自社施工して おります理由につきまして。 ちょっと説明をさせていただきます。 結論から申しますと、 他にそんな会社が無かった。 あったとしても、下請業者さんに 外部発注をしていたからです。 わたしは、これまでの経験から、 フロ…

ナノグラス水周りコート キッチン編

キッチン部の天板が、天然石仕様のお客様邸も 多くございます。 天然石は、酸性に弱く、万が一酸性の洗剤等を 溢してしまいますと、石材は表面から酸に 浸食されてぼろおろ、ざらざらになってしまいます。 過去には、玄関の大理石部分に 車酔いをされたお子…

反省

五月晴れ?、清々しい朝に あって反省をしております。 わたしの言動により大切な社員を 傷つけてしまいました。 立場が立場なゆえに、 軽率な言動を慎むべきところ、 私と言えば、思ったことを、 その瞬間、瞬間に発してきておりました。 わたしが傷つけて…

サマーキャンペーン&プレミアムday

森のしずくフロアコーティングでは、 ショールームスタッフの立案企画が スタートしております。 その一つが、日にち限定の 「 プレミアムday 」 ナノグラス水周りコートセットの プレゼント企画。 そして、 「 サマーキャンペーン 」 7月 ・ 8月にご施工の …

フロアコーティング価格への思い

わたしは、本日ショールームにて お客様にご案内を担当させていただいておりました。 本当に多くのフロアコーティング会社がある中で、 多くのお客様に遠路ご来場をいただけますこと、 いつも感謝をしているところございます。 本日は、岐阜県からもお車でご…

割れるフロアコーティングの後悔

傷の予防を目的として フロアコーティングを実施される方が、 大半かと思います。 しかし、フロアコーティングをしましても、 傷はついてしまいます。 フロアコーティング会社の多くが、 傷がつかないように、 フロアコーティング塗膜を硬くして 傷が付き難…

ランドリーロープ オハナ淵野辺ガーデニア

オハナ淵野辺ガーデニアのお客様邸に お伺いをしましたスタッフから 画像が届きました。 今回のお客様は、お引渡を終え、 入居までに時間的猶予があり、 昨日当社にて内装工事を実施させて いただきました。 室内干し機は、 様々なメーカーの商品があります…

引越時の傷補修再コート

本日は、当社で非常に多い、 お引越しに伴う傷の補修及び 再コーティングにつきまして。 本日実施させていただきましたケースは、 引越会社様が引越作業中につけてしまった 傷の補修部分へ再コート施工でした。 こればかりは、 なかなか減らない事象です。 …

フロアコーティング剥がれ への対策

「 フロアコーティング剥がれ 」は、 このところ、検索ワードでも 挙がってくるほど多い、 フロアコーティング施工後の問題点です。 業界全般として、 この剥がれは、相当数生じているのです。 剥がれが生じたことが無い 施工会社は皆無ではないでしょうか。…

フロアコーティングブログ

「フロアコーティングブログ」は、 数あれど、このコーティングは、 こんなに素晴らしいですよ・・・。 そんなブログばかり。 わたしのブログも そんな感じがしており、 なんだか変わり映えせず、 悶々としてしまいます。 っというワケで、 もっとマジかよぉ…

Wellcome わんちゃん

森のしずくショールームには、 これまでに多数のワンちゃんたちも ご来場をいただいております。 実際に歩いたり、走ったり、跳ねてみないと 滑り難さや、耐久性がわからないので、 ぜひ、わんちゃんもご一緒にお越しください。 とは言え、環境が違うので、 …

子どもの日&立夏

立夏にふさわしい天気です。 5月でありながらも、 陽射しに夏の気配を感じます。 子どもの日の今日、GWは終盤でもあり、 各地は行楽客で賑わっていることでしょう。 本日も、ショールームには 多くのお客様にご来場をいただいております。 高速道路は渋滞…

フロアコーティングは不要だった人からの依頼増!!!

シートフローリングにフロアコーティングは不要。 シートにフロアコーティングなんかする意味ない。 もともとそんな考えをお持ちになり、 実施せずに入居をし、 新生活をスタートされたお客様は、 実は多くいらっしゃいます。 (森のしずくナノピークス施工…

新規お客様と既存お客様どっちも・・・。

新規顧客と既存顧客、 お客様を天秤にかけるのは、 そもそもおかしく、失礼な話しですが、 当社は、創業以来、 既存顧客に力を入れさせていただいて おります。 単純に新規顧客は既存顧客へなりますが、 逆はありません。 新規⇒⇒⇒既存である以上、 既存を大…

今を大切に。

あちらこちらに花が咲きだした春。 一時前の枯れた木々たちは、想像すら出来ず。 そうして枯れ落ちた葉を含み、 また新しい春が芽吹いてきました。 当社は、お蔭様で最高の形で今春を迎えさせて いただいております。 多くのお客様にご支持をいただき、 当社…