フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

最近の話し・・・。

本日私は、ショールームにて

接客をさせて頂いております。

 

ショールーム近くに大勝軒(ラーメン屋)が

あるのですが、いつも行列ができています。

 

一度だけ、妻と行ったことは、

あるのだが・・・。

座ると目の前に鏡が。

見渡すと、いたるところに鏡が設置されて

おり、その鏡を辿ると厨房のスタッフと

目が合う仕組み。

 

苦しい。きつい。早く出たい。

そんな圧のあるお店なのに

大盛況なのは味だろうか。

 

鏡のせいで、味も判らず、

妻もその圧にやられて、

美味しかったのかも記憶無し。

 

それでも日々行列ができる店です。

 

しかし私は只今、ダイエット中。

そのお店を横目に

うらめしく思いながらもグッと我慢。

 

腹が減り過ぎて、接客中にお腹が鳴ること

数十回越え。

 

その甲斐あってか、1週間前に76キロあった体重が、

本日早朝70.8キロ。約5キロ減量しました。

 

身長178センチでしたが、今は縮んで177センチくらい。

40年経つと縮みが始まるのでしょうか。

目標体重はとりあえず、65キロ。

脂肪を燃やし、筋肉をつけようではないか。

20年前は握力73キロあったのに、

只今55キロほど。

衰えました。

 

「 40歳今年41歳が筋トレとか言い出している

  こと、恥ずかしくないですか?      」

と保育園児の双子ちゃんに言われ・・・。

 

「 黙れっ! 」と本気で一喝!

 

双子を泣かせ、妻に叱られて・・・。

 

ダイエットをしていると、心も痩せる感じです。

 

とにかく今嘆かわしいのが、

西武ライオンズの弱さ。

借金14って5月じゃぞっ!!!

 

こんなポスターショールーム近辺でやたら見ますが・・・。

f:id:morinosizukuceo:20140524123014j:plain

オイッ!浅村!!! おれ打てよぉっ!

 

2年ほど、西武ドームには行っておりません。

行くとアルコールを欲するため・・・。

今シーズンなんて素面では観戦できそうもありません。

 

本日、社員の子供が運動会とのこと。

早々と運動会のため、5月24日は休みますと

宣言しておりましたが・・・。

とても良い天気で良かったです。