フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

LCCでは遅延が普通?

6月に会社のスタッフが

ジェットスターを利用しました。

 

成田ー福岡 、福岡ー成田 です。

 

しかし、往路、復路ともに大幅な遅延が

あり、もう少しで仕事へも影響がでるところ

でした。

 

LCCだからOKなのでしょうか。

 

これでは安かろう悪かろうの典型です。

LCCなんか利用するから悪いのでしょうか。

 

トピックスではスカイマーク社がエアバス社から

A380購入契約を撤回されたと・・・。

 

「 身の丈以上・・・。」などの文字も。

 

正直、その通りだと感じます。

 

航空業界には安くすることは当然に必要ですが、

安全と安心をしっかりと担保して、

安くてもサービスを向上する努力を求めます。

 

ANAでのギャラクシーフライトでの遅延なだは

聞いたこともなく、サービスも変わることなく、

この変で、キャパの差を感じます。

 

まずは、基本的なサービスを確実に向上した

上で路線拡大等をするべくなのでは。

 

どこの業界にも通ずることですね。

 

私も顧みなくてはです。