フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

しんじろう かき氷

森のしずくは明日20日まで夏季休業を

いただいております。

 

お客様各位におかれましては、大変ご迷惑を

お掛けいたしております。

何卒、ご理解を賜れますよう、

よろしくお願い申し上げます。

 

さて、今頃 夏 真っ只中の気分でおります。

 

私は最近かき氷に注目してしまいます。

 

たかが氷されど氷・・・。

 

とにかく良いかき氷をつくりたい・・・。

研究あるのみ・・・ということで、

 

本日、池袋に出来た天然氷のかき氷屋。

しんじろう に行ってきました。

f:id:morinosizukuceo:20140819105131j:plain

AM11:00開店のところ、

AM10:50到着すると既に行列が少し・・・。

それでも3回目の組で入店ができました。

f:id:morinosizukuceo:20140819110803j:plain

なかなか美味しそうなメニューも

手振れによりピンボケ。

f:id:morinosizukuceo:20140819111454j:plain

私と妻は宇治金時・・・。

f:id:morinosizukuceo:20140819111659j:plain

こどもは、いちごヨーグルト。

 

とてもおいしくいただきました。

 

しかし、

以前に秩父で食べたかき氷屋さんの

阿左美冷蔵さんが現在はNO.1

f:id:morinosizukuceo:20140528103316j:plain

かき氷にはまったきっかけは、かき氷が食べたいと

言い出した妻といった上図の阿左美冷蔵。。。

さて、次なるターゲットは、

祇園徳屋 原宿店・・・。

そして氷にはまった私はこのようなものを

購入してしまったのです。

f:id:morinosizukuceo:20140819165451j:plain

残暑が厳しい日々です。

かき氷、おいしいですよ。

 

帰りに本やへ寄り道をして、

何となく表題に魅かれて購入してしまいました。

表題で買うと、はずれが多いのですが・・・。

とりあえず、今日の一冊はコレ。

f:id:morinosizukuceo:20140819192317j:plain