フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

氷で残暑を乗り越えろっ。

森のしずくで先日ご施工をさせて

いただきましたお客様(下記画像のご物件。)より、

f:id:morinosizukuceo:20130525141948j:plain

とても温かいお手紙をいただきました。

内容は、急な依頼を快く施工をしていただき

ありがとうございました。

できあがった床は水面のようできれいでとても嬉しかったです。

施工担当者様によろしくお伝えください。

とのご内容でした。

この場を借りて、御礼申し上げます。

 

このようなお手紙をいただく度に、

当社の存在意義を感じさせていただき、

また次のステップを目指す糧と

させていただいております。

 

さて、日々厳しい残暑が続いております。

そんな中、またまた私は、

かき氷を求めてしまいました。

 

祇園 徳屋 原宿店です。

 

ユナイテッドアローズのビル1Fにあります。

 

f:id:morinosizukuceo:20140823110129j:plain

ビルからは想像ができない、雰囲気でした。

f:id:morinosizukuceo:20140823110813j:plain

本店が京都祇園のお店であることがわかる気がします。

f:id:morinosizukuceo:20140823112504j:plain

一番下の娘たちを連れて行ったため、

氷ではなく、お餅を食べたいと言い出したため、

二人で一つと思い注文した「花見こもち」。

f:id:morinosizukuceo:20140823112534j:plain

こちらは、息子と双子の娘が頼んだ練乳氷。

そして、長女と妻と私は

f:id:morinosizukuceo:20140823112925j:plain

宇治金時をいただきました。

 

高校1年生の長男はプールへと朝から出かけて行ったらしく

今回はいませんでした。

 

感想としては、秩父阿左美冷蔵さんが100点としたならば、

徳屋さんは70点。 池袋のしんじろうさんが55点。

かなり辛口ですが、

接客や雰囲気も含めて、食べログの評価と私も

ほぼ感想を同じとしておりますことを実感しました。

 

帰宅すると午後からは次男が通う剣道を観にいきました。

 

f:id:morinosizukuceo:20140823144702j:plain

暑さの中、かなりハードな運動量。

f:id:morinosizukuceo:20140823145016j:plain

運動音痴の息子も懸命に頑張っておりました。

 

まだまだ、この暑さはつづきそうです・・・。