フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

DIYの限界

「 DIY 」とても聞こえが

良いです。

私も結構好きで色々と

挑戦もして参りました。

そして一定の結論が・・・。

プロとの決定的な差を痛感。

その最大事由は、

道具、資材、機材の差。

 

逆に、道具さえ整えば、

なるほどうまくできるもの・・・。

 

そして、確かな道具を持ち、

あとは経験を積むことで、

抜群の施工が実現する。

 

DIYでは、道具と経験が

決定的に不足をしてしまう。

 

餅は餅屋と言えます。

 

結局高くついてしまったり、

結構残念な結果をどこか我慢しなくては

ならなかったり・・・。

 

奥様に良いところを見せるハズが

・・・だったり。

 

エコカラットを自分で貼りたい。

お客様から材だけ仕入させて欲しいとの

ご要望が当社にてあります。

 

もちろん、お客様にお応えをしておりますが、

結局最終的には、当社がお伺いさせて

いただくケースがほとんどです。

 

過去の私もそうであったように、

やはり、挑戦するならば、

正解の無いこと。

例えば、ガーデニングとか・・・。

 

ちょっとアバウトさと

センスでカバーできるものを

おすすめします。