フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

最近のこと。

最近、飲食店さんのカウンターへのコーティング

依頼が多くあります。

f:id:morinosizukuceo:20150612170449j:plain

しかし、カウンターにコーティングをご依頼される

お店は、かなりこだわりを持たれているところが

多く、カウンターのほとんどが、無垢材、

生木だったりするのです。

f:id:morinosizukuceo:20101007095602j:plain

無垢、天然木は、目止めを要し、

塗って終わりとはいかず、

結局工程を5回ほど踏んで、完成となります。

お店は営業もしておりますため、

結構ロングスパンで実施をさせていただく

ほかありません。

それでも、時間を掛けただけあり、

まるで別物の美しいカウンターが完成します。

 

さて、世の中を観ますと

車の事故や、自転車の事故のニュースが。

胸を締め付けられる思いですね。

ちょっとした心の隙、気持ちのゆるみが、

想像を超えた大惨事に・・・。

 

明日は我が身、気を引き締めなくてはです。

 

f:id:morinosizukuceo:20130525141948j:plain

 

 

 株式会社ゆはかのこ代表