フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

ありのまま。できることを。

先日新聞を読んでいたら、

ちょっと考えさせられることが・・・。

朝日新聞 天声人語」より。

チャップリンの映画「独裁者」中の

演説シーン。

「 わたしたちは、みなおたがい

  助け合いたいと望んでいます。

  ・・・・・わたしたちは、

  他人の不幸によってではなく、

  他人の幸福によって、

  生きたいのです。      」

 

記事にはこうもある。

1日を1.25ドル未満で暮らす極度の貧困に、

今も8億を超す人があえぐ。

 

小学校に通えない子が

5670万人。

 

5歳までに亡くなる子は

年に600万人。

 

遠い国の出来事ではなく、

同じ地球上のこと。

 

心の苦しみは皆同じに

あるはず。

 

今に感謝することだけでは

あまりに足りない状況が

世界にはあります。

 

できることを、

背伸びせずに、

実施していきたいと思うのです。

 

ありのままに~。

 

話しは変わりますが、

そうだよなぁって思うCM。

偽りなく、生きたいです。

きっと皆そのはずですよね ♪

 

株式会社ゆはかのこ代表