フロアコーティング森のしずく 代表の日記

フロアコーティング業界を丸裸にして、消費者の安全を確保することを目的とします。

お客様との距離感について。

もともとあがり症で、

小心者の私ですので、

所謂 「 接客 」が上手い筈はないのです。

んっ? 何だそれっ。

お前はいったい何を言い出しているんだっ!!

しかし事実は曲げられませんので・・・。

 

本日ショールームへお越しいただきました

お客様。

何だか、お寺さんのような匂いがしたと

思われます。

それは、↓ ↓ ↓ こちらの匂いでありました。

 

 

f:id:morinosizukuceo:20151115124443j:plain

そう、私はあがり症。

心を落ち着かせるにはお香が良いと思い。

しかし、実際本日の匂いは、

おばあちゃん家の匂いとなってしまいました。

スミマセン。

 

あがり症の私ですが、

本日もショールームにて

たくさんのお客様へご案内を

させていただきました。

 

すべてのお客様に常に感謝を持って

接しております中、

本日最後に茨城県からご主人様お一人で

お越しいただきました

お客様におかれましては、

私自身とてもハッピーをいただきました。

 

私の話しにも耳を傾けていただき、

またとても誠実にお話しをしてくださり、

有意義この上ないお時間を頂戴しました。

 

皆々様が遠路、埼玉県所沢市という、

不便な場所へと足をお運びいただき

ますことに、心より御礼申し上げます。

 

さて、表題の件。

私はなれなれしい営業や、

上辺だけの営業トークを削ぎ落とし、

ありのままをご案内させていただく

ことが、お客様との距離感において

一番大切なことと考えております。

 

そうしかできないのですが。

 

人生も、仕事も決して順風満帆では

ございませんため、

ご案内ができることも若干なりとも

あったりするのでは・・・。

 

そんな淡い期待を持ち、

明日も、お客様のご来場を

お待ちしております。

 

あがり症ではございますが、

お客様のご質問に最大限ありのままを

お答えさせていただきたく

存じております。

 

株式会社ゆはかのこ代表