フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

April Fools' Day

お花見シーズンとなり、

自然と心が浮き立つ思いの今日このごろです。

 

 ( こちらは昨日、お伺いしました埼玉県本庄市での一枚。 )

f:id:morinosizukuceo:20160331100159j:plain

 

日々の暮らしの中で、

ふと思ったことがあります。

 

季節に春夏秋冬があるように、人の心にも

春夏秋冬があります。ちょっとわかり難いですが、

メンタル、心の浮沈があるあるワケです。

私にも少なからず・・・。

 

ただ、私は、この季節「 春 」をむかえると、

俄然やる気と申しますか、意味もなくワクワク感が

芽生えるのです。

 

そこで、毎年この時期からダイエットをスタートしたり。

これも例年通りのこと。

 

春という季節に乗せられていくのです。

 

そこで思うこと。

 

常に心を春にするには

どうしたら良いか・・・・。

 

こんな言葉を実践してみようと

思います。

 

「 ご存知だろうか、
  1日中礼儀正しく朗かな気持ちで仕事をすれば、
  1日中腹を立てて仕事をしたときよりも、
  夜寝るときの疲労がずっと少ないということを。

  にこにこ朗かにしていれば緊張がほぐれる。

  疲れるのは仕事のせいではない。
  心の持ちようが悪いのである。
  この方法を一度試してみることだ。      」

  (デール・カーネギー

 

ありがたいありがたい、感謝感謝の気持ちを、

あらゆることの根底に据えると、

昨日とはまったく違った景色が見えて

きます。

 

すでに今日もギラギラと

楽しく弾む心でおります♪♪♪

 

本日も、ショールームにて

お客様と素敵な時間をいただいております。

 

 

2016 .    April Fools' Day

 

 株式会社ゆはかのこ代表