フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

休日 

下のふたごが、イチゴ狩りに行きたい行きたいと。

子供たちは春休みが終わろうとしている、

一昨日と昨日、休日を利用して、

イチゴ狩りとetcの旅へ行ってきました。

 

今回もまた、いちご団地 に伺いました。

もう、シーズンは過ぎたとは言え、

ご覧の通り、1ハウス貸切状態でした。

f:id:morinosizukuceo:20160404095227j:plain

f:id:morinosizukuceo:20160404095403j:plain

長女は、彼氏との約束がある等で、

パスをされ、彼女がいない

次、高3の長男と、次中2の次男

双子と妻と私の6人の旅。

f:id:morinosizukuceo:20160404095237j:plain

20分ほどで、イチゴ狩りが終了。

今回は、長女がいないため、

時間もかからず、ハッピー。

 

さて、お昼は何を食べるか・・・。

宇都宮に近いけど、なに食べたい?

 と言うことで、

食べログ1位のお店へと移動。

宇都宮だから・・・。

f:id:morinosizukuceo:20160404111020j:plain

10時50分に到着、

お店まだ開いておりませんでした。

なにせ、朝6時に双子に起こされて、

7時には車に乗っておりましたため、

すべての動きが前のめりし過ぎで・・・(ー_ー)

食べログ1位はいかに・・・・。

f:id:morinosizukuceo:20160404112434j:plain

きっと私の舌、

我が家の舌がおかしいのでしょう。

個人的には、来来亭や王将の方がGood。

さて、店を出たのが11時30分くらい。

早食い一家でもあります。

 

はてはて、またもや何する?

なんの予定も決めて来なかったのです。

 

割と近くに日光があるぞぉ~。

f:id:morinosizukuceo:20160404122949j:plain

小学校の修学旅行以来のため、

30年前の記憶・・・。

f:id:morinosizukuceo:20160404123039j:plain

さすがは、世界遺産

海外からの方も多くいらっしゃいました。

f:id:morinosizukuceo:20160404123203j:plain

鬱蒼とした杉林の中にある

東照宮

空気が引き締まっているように

感じる、徳川家康を祀る神社。

f:id:morinosizukuceo:20160404123208j:plain

パワースポットなんて言われているようです。

f:id:morinosizukuceo:20160404123644j:plain

何だかんだと、駐車場から結構歩いたため、

疲れた疲れたと言い出す子供たち。

f:id:morinosizukuceo:20160404123718j:plain  がんばろう。

家康のお墓に行ったらね・・・車に戻るから。

f:id:morinosizukuceo:20160404124416j:plain

ここから階段です。

なんか高尾山の階段に似ている

雰囲気がありました。

f:id:morinosizukuceo:20160404125119j:plain

家康さまのお墓。

さぁ駐車場に戻ろう・・・。

f:id:morinosizukuceo:20160404122728j:plain

途中で「 剣道復活の地 」という石碑が。

f:id:morinosizukuceo:20160404131211j:plain双子も一応、剣士なり。

車に戻り、いよいよう、宿へと向おうと

ナビ入力中に、「 まだどこか行きたい!!!」と

騒ぎ出す双子。

???

ということで、

とりっくあーとぴあ日光 へ 。

 

子供が楽しければ良いのだと、

自らに、言い聞かせ、

取りあえず、全部を廻りました。

f:id:morinosizukuceo:20160404140814j:plain

大変失礼ながら、私は42歳のおじさん。

期待感がなく

行かせて貰いましたが、

なかなか楽しく過ごさせていただきました。

f:id:morinosizukuceo:20160404140737j:plain

観光地、特に避暑地的なところには、

こんな感じの〇〇〇〇ミュージアムがいっぱいありますが、

はじめて体験して、楽しくて、

ちょっと反省をしたところです。

 

何より、子供は楽しいようで、

変な顔したりしながら、

普段は嫌がる、写真をたくさん撮るように

せがまれました。。。

f:id:morinosizukuceo:20160404141946j:plain

f:id:morinosizukuceo:20160404141110j:plain

双子がめちゃめちゃ楽しんでおり、

それが一番なによりじゃっと思いながら、

また時計を見るのでした。

早く、宿に行き、一杯やりたいのぅ~。

f:id:morinosizukuceo:20160404140009j:plain

ここには、1時間もおり、

次から次と、写真を撮るように、

リクエストがありました。

 

よくわからないお姉さんの、絵の前で・・・。

f:id:morinosizukuceo:20160404141737j:plain

 

お姉さんが、裸になっている絵の前で。

f:id:morinosizukuceo:20160404141755j:plain

 

ようやく、終わり外に出て、

 

f:id:morinosizukuceo:20160404142859j:plain

 

駐車場に行き、

 

f:id:morinosizukuceo:20160404142926j:plain

そして、ようやく宿へ。

今回は、鬼怒川温泉の 「 山楽 」さんに。

f:id:morinosizukuceo:20160404155140j:plain

今回、ちょっと体調を崩していた妻に

少し気分転換と休養をと思い、

温泉へ。

f:id:morinosizukuceo:20160404174145j:plain

しかし、結局は子供中心で、

妻を休ませてあがられるのは、

まだまだ先になりそうです。

 

今回、ダイエット中の私、

1日だけお酒を解禁しました(^^)

 

翌日は、

こんなところに寄って帰ってきました。

f:id:morinosizukuceo:20160405103425j:plain

丸見屋 自動販売機コーナー 。

f:id:morinosizukuceo:20160405103218j:plain

f:id:morinosizukuceo:20160405102836j:plain

栃木県、群馬県の桜はまだこれからが

みどころでしょうか。

f:id:morinosizukuceo:20160405103334j:plain

桜の木には、

これから咲き誇ろうとする芽がたくさんありました。

 

株式会社ゆはかのこ代表