フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

読書の秋。

読書の秋。

食欲の秋。私は後者が

早くも満開となっております。

 

しかし、そんな食欲の秋を

迎えた矢先、

「 デトックス 」を知人に

勧められました。(-_-;)

 

デトックスについては、

今後経過と共に、

ご案内ができればと思います。<(_ _)>

 

さて、読書の秋。

なんだかんだと、読書好きな私です。

 

最近、読み終えた数十冊の本。

少なからず影響を受けております。

 

そんな今現在、私が大切にする考えを・・・。

 

恥ずかしくもありますが・・・・・。<(_ _)>

 

「 常に謙虚に日々を迎え、終えたい。

  毎朝の始まりは、残りの人生の初日と考え、

  大切にしよう。

  出会う人は、皆好きになろう。

  目では、見えないところにこそ、

  思いを馳せ、心で見るように努めよう。

  常に新しい目を持ち続け、

  想像力を持ち、完成を求めず、

  絶え間なく進化を求めていこう。

  どんなことにも、

  逃げずに、しっかりと向かい合い、

  立ち向かおう。

  苦しいという言葉は、

  どんなときでも言うまい。

  今あることに、感謝を・・・。

  すべてのお客様。

  社員の皆さん、その家族、

  そして私の妻や子供たち・・・。

  一日一日を大切に生きていこう。  」

 

私は、読書を通じて、

こんな単純なことを、

再確認するのです。

 

f:id:morinosizukuceo:20160920142641j:plain

f:id:morinosizukuceo:20160920142652j:plain

 

双子の娘が飼っているハムスターに

いつも夢中のマッキーです。

 

フロアコーティング森のしずく代表