フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

中2の息子ファイト!

プラベートな話しとなります。

 

5人の子ども中で、

一番真ん中の中学2年生息子。

 

只今、テスト期間真っ只中。

 

これが、わたしに似てしまい

勉強が苦手でして。^^;

親として、高校に行けるかな?

っと不安になっております。

 

 

 

テスト期間であっても

危機感ゼロ。

妻も嘆いて、私に

「 何とか言ってよぉ!!!」と。

 

この子は、

幼い頃からとにかく

マイペースでした。

 

f:id:morinosizukuceo:20070220201401j:plain

 

人と比べることはしませんが、

やはり、心配なもので・・・。

 

スポーツでも彼は、

あまり勝つことを知らずに

これまで歩んでおり・・・。

いわゆる成功体験が少なかった

のかもしれません。

 

勉強ができるとか、できないとか

ではなく、

人として、彼に大きく期待をし、

成長を気で促しながら、

温かく見守っていければと

思っておりますが・・・。^^;

 

とにかく、

息子には、

勝つとか、負けるとか

そんなことを求めてはなく、

彼にしかない、

何か。

たった一つを大切にして

貰いたいものです。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

人は勝つこともあるし、

負けることもあります。

でもその深みを理解していれば、

人はたとえ負けたとしても、

傷つきはしません。

人はあらゆるものに

勝つわけにはいかないんです。

人はいつか必ず負けます。

大事なのは

その深みを理解することなのです。

- 村上春樹 -

。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

f:id:morinosizukuceo:20101007095602j:plain

www.morinosizuku.com