フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

胃カメラついに判明。「十二指腸潰瘍」

桜の花がきれいに咲き誇っておりました中、

わたしは、胃痛と格闘しておりました。^^;

 

f:id:morinosizukuceo:20170413152520j:plain

 

季節の移ろいの中、

寝ても覚めても胃が痛くて、

悶々としておりました。

 

胃カメラの検査は昨年末に実施をして、

結果はなんともありませんでした。

 

が、その後どんどん胃が痛くなってきてしまい。

 

周辺の者は、

本当に具合が悪いと、

人は痩せてしまうから、

大丈夫でしょっ・・・。

 

確かに、痩せるどころか、

体重は、増え続けているのが救いでした。

 

それにしても、これまで経験したことの無い、

胃痛が日夜しており、

胃を抑えるのが癖になっておりました。

 

そして昨日胃カメラ検査を再び実施。

 

結果、

十二指腸に潰瘍が5箇所ほどある

ことが判明。

 

担当医師の話しによれば、

潰瘍は、口内炎のようなもの。

それが5箇所あるから

なかなかの痛みですよね~。^^;

 

なるほど。

痛みの理由がわかって

スッキリ。

 

と言うことで、

昨晩から投薬スタートしました。

 

不思議なもので、

原因がわかったらもう、

治ったような気分でおります。

 

さて、

我が家のマッキー君。

 

只今、長男の一人暮らし先に

ホームステイ中。

 

長男が一人暮らしをしている

賃貸物件は、ペット可。

 

長男から送られてきた画像を

見たら、ちょっと安心しました。

マッキー寛いでいる感じ。

 

f:id:morinosizukuceo:20170413154313j:plain

f:id:morinosizukuceo:20170413154318j:plain

 

身体に気をつけて、

いこうと思います。

 

いい加減にちょっと痩せないといけませんし・・・。

 

くわばらくわばら。

 

 

久永武士