わたしは、個人でもそうですが、会社としても、
仕入れ先であったり、当社と関わりを持って
くださっている業者さんを
お客様と同様に捉えております。
例えば、
こうしたことへは、さほど注力をしていません。
一定の範囲は、お願いをしておりますが、
相場はわかりますので、
無理は言わないようにしています。
上も下もなく、
互いに協力会社さんと捉え、
必要以上の価格交渉はせず、
かわりに、新商品や改良へとコストを
まわしていただきたいと思っています。
結局は、会社と会社の付き合いであっても、
人と人との付き合いですから。
また会社には、様々な営業の方が来られます。
まったく業務に関係のない商品の売り込み
の場合もありますが、そんな時も
敬意を持った対応を心掛けています。
どんな理由でも、当社を知り、
足を運んでいただいたことへは、
感謝をするべきだと。
如何なる時でも、
穏やかな心で、
穏やかな心にブレが生じないように、
人と会社との接し方には注意をしています。
何を信じるものではありませんが、
わたしは、人から発せられる「 気 」だけは、
あるように思います。
出会うすべての方に、
一方的でありましても、
良い「 気 」をお届けしたい。
礼を尽くせる人、会社でありたいものです。
久永