会社組織の中で、
どんよりとした空気があると
もうあらゆることに閉塞感を感じます。
どんよりとした空気になるケースのほとんどが、
間違った情報に起因しております。
とにかく仕事で大切ななのは、
情報にいかに早い段階で触れるかです。
大切なのは一次情報です。
二次以下の情報を真に受けて、
真意の確認をすることなく判断を重ねる・・・。
そうすると、大きくズレていきます。
判断自体が大きく間違った方向へと進みます。
組織の空気をクリーンにするために、
正しい情報をしっかりと獲得することが必要です。
それは、待っているだけでは達成できません。
わたしは、組織で感情論は必要と思う一方で、
実は無意味だと思っております。
ひとつひとつ、互いに正しい情報に触れていきましょう。
何を言っているかわからない。
<(_ _)>完全に社内向けでした。