フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

組織の空気をクリーンに

会社組織の中で、

どんよりとした空気があると

もうあらゆることに閉塞感を感じます。

 

どんよりとした空気になるケースのほとんどが、

間違った情報に起因しております。

 

とにかく仕事で大切ななのは、

情報にいかに早い段階で触れるかです。

大切なのは一次情報です。

 

二次以下の情報を真に受けて、

真意の確認をすることなく判断を重ねる・・・。

 

そうすると、大きくズレていきます。

 

判断自体が大きく間違った方向へと進みます。

 

組織の空気をクリーンにするために、

正しい情報をしっかりと獲得することが必要です。

 

それは、待っているだけでは達成できません。

 

わたしは、組織で感情論は必要と思う一方で、

実は無意味だと思っております。

 

ひとつひとつ、互いに正しい情報に触れていきましょう。

 

何を言っているかわからない。

<(_ _)>完全に社内向けでした。