フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

家に帰ると思考停止

仕事を終え帰宅する道中、わたしは

一日をいや、ここ数か月を振返っては

反省や今後について頭の中でぐるぐる考えている。

 

こうやって考えていることへの答えは、

見つからないことがほとんど。

 

それでも日々ぼんやりとそんなことを考えながらの家路。

 

家に帰ると全力ダッシュで突進してくる双子。

 

子供たちをドンと受け止めた瞬間に

さっきまで考えていたことをすべて忘れる。

 

「パパ知ってる?」

 

何を?

 

「ディズニーランドって子供が楽しくなる

 超音波が出ているんだよ。

 だからカラスとかいないんだよ。」

 

へぇ~そうなんだすごいね。

 

そんなワケないと思うも、

そんなこともありそうだと思えるのがディズニーワールド。

 

子どもは無邪気で、突然に突拍子もないことを

言ってきます。

 

子どもから浴びせられる色んな言葉が、

わたしの頭の中をきれいに消し去ってくれる。

 

思考停止。

 

また、最近なぜだか、

自分たちのことをmeと言う娘たち。

 

「パパmeの話し聞いて」とか、

「meにもちょうだい」とか、

日本語に「me」を挿入していましたが、

昨夜バージョンアップされておりました。

 

もう、寝なさい!と言ったわたしに、

「Yes  man.」

 

こんな繰り返しの日々。

 

でも、今日はちょっと違います。

 

piano

 

帰宅をしたらピアノの先生が待っている。

 

あぁ~。 最近練習を少しサボり気味でした。

 

朝からちょっとだけ憂鬱です。

 

課題曲は「むすんでひらいて」

 

さて、昨日施工部からの施工前後画像をご紹介します。

 

f:id:morinosizukuceo:20170922090902j:plain

f:id:morinosizukuceo:20170922090906j:plain

f:id:morinosizukuceo:20170922090910j:plain

f:id:morinosizukuceo:20170922090914j:plain

f:id:morinosizukuceo:20170922090917j:plain

f:id:morinosizukuceo:20170922090921j:plain

f:id:morinosizukuceo:20170922090925j:plain

f:id:morinosizukuceo:20170922090929j:plain

f:id:morinosizukuceo:20170922090932j:plain

f:id:morinosizukuceo:20170922090937j:plain

 

朝日ウッドテックライブナチュラルかりん。

 

ナノピークス施工の画像でした。

 

わたしは常々この場を借りては、

社員へ様々なことを言っております。

 

謙虚さが大切などなど。

 

それらは結局のところ、

私自身に向けられた言葉でもあります。

 

謙虚さと情熱を大切に今日を過ごそう。

 

pianoもがんばろう。

 

お客様はもとより、社員、家族に

曲りなりにも磨かれておりますわたしです。