フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

コスモスの花言葉は

ミスチルの歌ではなくて、リアルにコスモスの花言葉を見ますと、

「乙女の真心」「調和」「謙虚」とあります。

 

f:id:morinosizukuceo:20171002133344j:plain

 

下の子どもたちが、運動会の振替休日だった為、一緒に昭和記念公園へ。

 

f:id:morinosizukuceo:20171002133553j:plain

 

夏の初めは、ひまわり畑だった丘には、咲き始めたコスモスが。

まだまだ蕾の方が多く、満開の時はこれからでした。

 

f:id:morinosizukuceo:20171004132143j:plain

 

さて、コスモスの花言葉にある、「調和」と「謙虚」。

 

いずれも大切にしたい言葉です。

 

調和と謙虚さを常に胸に生きていきたいところです。

 

知り合いの経営者の方が言っていた言葉。

ゴルフが三度の飯よりも好きな彼は、こんな話しをしてくれました。

 

「久永さん、アマチュアのゴルフは自己申告のスポーツだから、

 自分との闘いなんですよ。ごまかし癖がある人もいるけど、

 僕は迷ったら1打多く申告するようにしている。

 だって、終わった後に清々しいビールを飲みたいじゃない!」

 

わたしよりも、少し年上の彼ですが、

いつも笑顔で、腰が低くて、少年のように目を輝かせていて、

いつお会いしても、わたしの心を底からハッピーにしてくれます。

 

そしていつも、わたしの何か少しを見つけては、褒めてくれる。

 

人としてのバランス感覚が優れていて、大好きな人です。

 

調和と謙虚さを兼ね備えた人は、素敵です。