フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

階段の滑り止めには、ナノピークスが最適。

階段でヒヤッとした経験は、

多くの方があるかと思います。

 

 

階段は滑りやすいのです。

 

 

階段はフローリング材と違い、

硬質な板が使用されているため、

表面加工はほとんどされていないことも、

滑りの理由です。

 

 

多くの階段は、表面に塗装がされております。

ウレタンだったり、UVだったり。

 

それでも、滑るのが階段。

 

 

ここ最近の話しですが、

ハウスメーカー各位より階段部に

ナノピークス実施の依頼が増えました。

 

 

ナノピークスの滑り難さが評価された形です。

 

 

 

下図のように、廻されていればまだ良いのですが、

f:id:morinosizukuceo:20180214093956j:plain

 

 

 

最近では、オープンステアだったり、

滑ったら下まで転がってしまいそうな階段も増えました。

f:id:morinosizukuceo:20170801083433j:plain

 

 

階段を安全にする目的として

ナノピークスはとても有効なコーティングです。

 

 

フロアをみても、

ナノピークスは滑りにくいため、

小さなお子様や、ワンちゃん、猫ちゃんにも

安心をお届けしております。

f:id:morinosizukuceo:20180214093740j:plain

f:id:morinosizukuceo:20180214093914j:plain