フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

次男坊

わたしの幼少期と同じく、

そしてわたしの思春期と同じく、

問題児の息子(次男坊)を、先々週に成田空港へ届け、

快適となった我が家に届いた・・・次男坊からの画像。

 

 

 

 

f:id:morinosizukuceo:20180731164602j:plain

 

 

 

 

なんとか今春高校に入れたものの、

この先を案じずにはおれない次男坊。

 

 

 

わたしも両親には、こんな思いをさせて

いたのでしょう。<(_ _)>

 

 

小学校では6年間、夏休みの度に学校で

補講を受けさせていただいていた次男坊。

 

 

オーストラリアはゴールドコーストへ留学に

送ってみました。

 

 

 

親として、なんら財産など残せませんが、

経験だけは積ませてあげたいとの

親心がわたしにもあるのですね。^^;

 

 

 

f:id:morinosizukuceo:20060801124758j:plain

 

 

 

この頃から、次男坊は

おかしさを増して行きました。

 

 

 

わたしには、5人子供がおりますが、

この子だけが、わたしや妻の財布から

お金を盗ることを果敢にしたのです。

 

 

 

実際のところ、

わたしも親の財布から拝借したこと数知れず、

まったくもって憎めず、

説教や叱りも、上手くできなかったのですが。

 

 

 

5人も子供がいれば、

それぞれ性格も違います。

 

 

 

思考や、得意分野、興味も違います。

 

 

 

さすがに、そんなことは解っておりますが、

次男坊は、どうやら、所謂オタク君へと

変貌した様子。

 

 

 

それでも受け入れてあげようではないかと。

 

 

 

家では、マイクの付いたヘッドレストを装着して、

大声で流暢な関西弁を話しながら、

オンラインゲームに興じているようで、

ある日、妻から相談を受けました。

 

 

 

なんか、カイ(息子の名前)が関西弁になっている

んだけど・・・。

オンラインゲームの仲間が、

みんな関西の同級生らしいと。

 

 

 

それを聞いたわたしは、

すごいね~。素直に感心して、

「カイでも関西の子と仲良くなれるんだ。

 オンラインゲームも捨てたもんじゃないなぁ。」

なんて言ってしまい、

妻に怒られたり。

 

 

そんな中で、高校から夏休みを利用した

留学の案内があり、

藁をもつかむ思いでコレに行かせようと

妻が言ってきたのが始まりでした。

 

 

夏休み中、オンラインゲームしてるよ!

良いの!そんなの許してて!

 

 

良くわからないけど、

妻が良いようにするのが一番。

 

 

基本わたしは、妻の意見に異議無し!

 

 

そんな形で、ゴールドコーストに現在

いる次男坊のカイ。

 

「ホストファミリーさんに、

 鶴の折り方教えて貰った。

 ” わろた ”       」

等々、ふざけたラインをよこすのです。

 

 

wifiも、妻がグローバルwifiを事前に

頼んでいた中、

simカードが入ってないから使えないと、

キレ気味で妻に抗議のラインがあった様子。

グローバルwifiに妻が聞いたところ、

simカードは不要の商品をお渡しして

いるため、問題なく使えますと言われ、

その旨を次男坊に伝えたら、

「ホストファミリーにwifi借りたから

 dont 'worry.           」

 

ってラインが来たんだけど、

学校の先生がホストファミリーに

wifi借るのは絶対やめてくださいって、

言われたのに~(>_<)

 

もうわたしの言うこと、

一切聞いてくれないから、

あなたからカイにちゃんと言ってよ!

 

 

結論、どうにもなりません。

 

ほっとくのが最良。

 

 

そうして、息子を忘れたわたしですが、

妻は心配な様子で、

日々カイから送られてくるラインに

一喜一憂しているのです。

 

 

送られてくる画像は、

コテコテなものばかり・・・。

 

f:id:morinosizukuceo:20180731172916j:plain

f:id:morinosizukuceo:20180731172920j:plain

f:id:morinosizukuceo:20180731172923j:plain

f:id:morinosizukuceo:20180731172927j:plain

f:id:morinosizukuceo:20180731172930j:plain

f:id:morinosizukuceo:20180731173106j:plain

 

 

 

行かせた意味がないから、

留学中は、こちらからアクションを

しないように、妻に言い聞かせております。

 

 

 

解っていないのは、妻だったりするのです。