フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

本日の出来事。

私は、人に迎合することは嫌いです。

 

本音を言えないことは、

言えない者が卑怯であるとすら思います。

 

異議がある時に、異議を唱えない人が

卑怯者と言われることに共感します。

 

たまたま知った忌野 清志郎さんの言葉ですが・・・。

 

「 あの、いばってる奴らは早く居なくなって欲しいよ。

 何もわかってないくせに偉そうにしてるなんて、

 そんなみっともないことはない。 」

 

私は、威張る人が嫌いです。

 

だから自分がそうならないように、

社員が他の部下にそうならないように

常に気を付けております。

 

しっかりと自身の考えを持ち、

是々非々の考えを持つことを社員には求めます。

 

上に迎合することなく、そして偉ぶらない。

 

本日、私が同行した新人を

一緒に同行して、

教えるベテラン社員の対応を目の当たりに、

とても清々しい気持ちとなりました。

 

手取り足取り、丁寧に、

しっかりとした言葉で教えておりました。

 

こんな教え方をして貰いたかった。

 

そうしたら、もっと頑張っていただろうと・・・。

 

森のしずくにて、大切にしていきたいところです。