フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

炭酸水飲み過ぎは駄目?

 

5月からずっとダイエットをしております。

 

とりあえず、炭水化物を極力摂らない。

 

そして一日で固形物を摂って良いのは

昼食のみ。

朝は、プロテイン。夜もプロテイン

カロリーゼロのゼリー。(トップバリュー)

 

かなりむちゃな食事制限が功を奏して、

 

太ったお腹周りの肉が、だいぶ落ちてきました。

ここからは運動をしなくては落ちないようです。

とにかく筋肉が落ちないように

筋トレをしなくては・・・。

 

仕事を終えて帰宅するとよく、

子供達がテレビを観ているのですが、

夜の番組は食べ物系がとても多く、

誘惑がいっぱいです。

 

そんな時に飲むのが

炭酸水。

f:id:morinosizukuceo:20140620182240j:plain

しかし、これも摂り過ぎは良くないようです。

 

歯が溶けるとか。

 

身体中が酸性になって、

逆に痩せない体ができあがるとか・・・。

 

ただ、この炭酸水、利尿作用が

半端じゃない。

 

私だけでしょうか。

 

炭酸水を飲んだら20分間隔でトイレに

行きたくなります。

約3時間ほどつづくので、

3時間のあいだに9回もトイレに行かなくては

なりません。

 

調べてみても炭酸水の利尿作用は見当たらない

ので、私だけの反応か・・・。

 

ワールドカップサッカー引き分けという結果。

かなり攻めていたので、残念な結果でした。

ただ、ニュースを観てるとなんか

げんなりとしてしまいます。

 

ブラジルで戦っている日本代表選手は

日本において各ポジションの中で

トップの人達であるのに。

 

誰が駄目だと言った批判的な記事が多い。

 

記事を書くのも仕事だと思いますが、

なんか承服し難い内容・・・。

 

いつでもベストを尽くしているのに・・・。

 

がんばれ日本!!!