フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

フライングランドセル

昨夜仕事を終えて帰宅をすると、

一番下の双子がランドセル

背負って、テレビを観ていました。

f:id:morinosizukuceo:20140719201210j:plain

小学校は来年からなのに・・・。

 

どうしたのと双子に聞いてみると、

 

 お姉ちゃんが買ってくれたんだっ。 

 

妻によれば、双子の妹が産まれた時に、

長女は私がランドセルを買ってあげると決めていたとか。

 

双子が産まれた時に、小学校6年生だった長女は、それから

ずっとお年玉や、お小遣いをコツコツ貯めていたと。

 

少し、いや、かなり早いけれど、今なら少し安いから、

早めに購入をしてくれたとのこと。

 

正直になんとも言えないうれしい気持ちになり、

ホワッとなり、ウルウルしてしまいました。

 

双子が産まれた時に、長女は優しい助産師さんを

観て、憧れを抱き、

只今、助産師さんを目指しています。

 

当時、小学校6年生だった長女も今高校3年生。

 

親バカですが、私自身の高校時代に比べて

ずっと大人な感じがしました。

 

そんな風に考えて、そんな気持ちを持って

くれていたのかぁ。

 

時に厳しく怒り過ぎた過去を後悔し、

また長女に心からありがとうと思う

瞬間でした。

 

ランドセルを貰った双子は、

今日もランドセルを背負って

朝食を食べておりました・・・。