フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

暑いぜ熊谷。

今日は久しぶりに良い天気。

 

定休日でもあったため、

ボーっと過ごそうと決めておりました。

 

しかしあるお方が、この日を待ってたとばかりに

熊谷へ連れて行けと。

 

熊谷?

 

・・・ゆき熊。

 

朝から例のお方が、

ざわざわと圧力をかけて

騒がしくなってきました。

 

真夏日を過ぎても、

かき氷中毒は治っていないらしい。

 

まぁ、自分も好きだし良いか。っとことで。

さわた。 到着。 熊谷です。結構暑いぞ熊谷。 

f:id:morinosizukuceo:20140902130926j:plain

熊谷市では「 雪くま 」と言うかき氷が有名。

さわた のメニュー。

f:id:morinosizukuceo:20140902125044j:plain

画像が横向いてしまったが、ドンマイ。

f:id:morinosizukuceo:20140902125249j:plain

ひよこのマンゴーチーズ。実際よりも写真の方がかわいいです。

運ばれて来てすぐに、左手が落下したのですが、お店の人が、

「 ちょっと修復してから写真とっていただけたら嬉しいです。 」って

ことで無理やり落下した氷を掴んで左手を復元後の一枚です。↑

 

f:id:morinosizukuceo:20140902125506j:plain

画像写りが悪いですが、きな粉黒蜜。

f:id:morinosizukuceo:20140902125806j:plain

抹茶です。

f:id:morinosizukuceo:20140902124928j:plain

お店の雰囲気です。明治時代の建物?そのようなことが

書かれていました。なんか、田舎のおばあちゃん家のような、

穏やかな、とても良いお店でした。

写真もバンバンとってOKって感じでした。一応宣伝しておきます。

お店の名前は「 さわた 」です。

f:id:morinosizukuceo:20140902124736j:plain

昔からの宿場町だったそうな。趣のあるお店でした。

向いのお店に目をやると、創業200年との文字。

んなわけあるかと近づくと、本当のようです。

地元でも有名店らしいのです。

何やさんでしょうか・・・。

f:id:morinosizukuceo:20140902131902j:plain

買ってしまいました。

家族7人分。

本日の夜ご飯はこちらです。

460円×7=3,290円。

 

持ち帰り、中身をみると、

f:id:morinosizukuceo:20140902175246j:plain

またもや、横を向いてしまいました。

・・・なぜでしょう。解る方、いらっしゃいませんか。

上の画像ですが、

から揚げや、春巻きではありません。

いなり寿司。

でかいです。

 

どうも熊谷のいなり寿司はでかいようですね。

 

そして、またまた帰り道にかき氷屋さんに

寄りました。

もう、そちらはご想像にお任せします。

 

只今、順調にリバウンド中です。

 

くわばらくわばら・・・・・。