フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

感謝。

普段現場へと全国行脚をしている

施工スタッフ。

なかなか会う機会が少なく、

年末へと・・・。

 

そこで、この場を借りて、

一言。

 

「 心よりありがとうございます。 」

 

私は現場のプレッシャーを知っています。

 

日が短くなって来た今日この頃、

17時を過ぎた現場の厳しさを知っています。

 

当社は完全自社施工です。

 

現場があって会社があります。

皆が日々仕事に誠実に向き合い、

直向きに努力をしてくれている先に会社があります。

 

いつもありがとうございます。

 

先日、ソフトバンクホークスが優勝して

勝利監督インタビューを観ておりました。

 

勇退が決まっていた秋山監督は

選手に正しい言葉で感謝と労いの言葉を

述べておりました。

 

観ていて清々しく感じたものです。

 

選手にしっかりと敬語で語りかける姿に

ホンモノを感じました。

 

私が出来ることは、

日々の仕事、目に見えないお客様への気配り、

ちょっとした配慮を積み重ねることができる

皆さんを正当に、最大限に評価

させていただくことです。

 

とはいえ、評価とは他人から観た

客観性によるものです。

 

私も驕りたかぶることはしません。

 

皆も謙虚さを持って今後も

共に行きましょう。

 

最高のスタッフに恵まれて幸せです。

本当に感謝の念を日々持ち合わせております。

 

フロアコーティング技術とチームワーク、

会社としての人間関係がNO1だとの自負が

ありますが、

ここにも謙虚さを保持しなくてはなりません。

 

より良き社内環境整備のために、

気が付くことや、不平不満があった場合は

遠慮なく、伝えてください。

全力で改善します。

それが私の仕事。

 

皆さんの居場所が、良い環境でなくては、

真に良い仕事はできません。

 

心身ともに充実して、

お客様邸で、自身の最大を発揮してください。

 

ゆはかのこ森のしずく代表