フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

心が作りだすもの・・・。

最近いつも心のどこかで思っていること。

仕事でも、仕事を離れて思うこと。

 

多くの人と接しさせていただく機会を得る

私は、それはそれは様々な形で

人様からエネルギーをいただいております。

 

様々な環境、色々な考え、

そこに至るまでの過程など、

人の数だけ人生がありますため、

昨日までは知る由もなかった方々とお話しが

出来る機会を得られる私は、それだけで

ラッキーです。

 

そこで想うことがあります。

 

お客様に対しましても、

社員のみなさん、そして妻や子供たち、

私の周りのすべての方々へ。

 

どういう訳か今、この現在に生をいただき、

同じ時代を共に生きる人々に敬意と言うか、

底知れず「ありがたい」と思うのです。

 

決して良い人を演じるわけではございません。

 

現に一番近しい家族からは

何だかんだといつも

非難轟々だったりするのです。(^^)

しかし、それがまたたまらんのです。

 

私の家族像は少し捻くれているかもしれません。

 

一期一会ではありませんが、

家族にも何で私の家族で居てくれるのだろう

などと、とてもくだらないことを思うのです。

 

それは社員にも同じことが言えます。

 

ましてや、お客様に至りましては、

それはもはや奇跡の出会いとなるワケです。

まさに神様。

 

私個人を振り返りますと、

これまで様々なことがありました。

 

そして今、少しだけ過去を

振り返ることができるようになりました。

顧みて思うことは、

私に起きましたこれまでの様々な事象は、

私にとって必要なことであったのです。

 

正直にそう理由付けをしなくては

やるせないところもあるのですが、

これは紛れもなない事実でもあります。

 

結局、過去、現在、未来を否応なく

進み続けてしまう私に必要なことは、

基軸となる❤ハート❤。

「 こころ 」以外にありません。

 

心は、
天国を作り出すことも、
地獄を作り出すこともできる。

ジョン・ミルトン

 

いつ何時も、自分の心に

誠実でありたいと思うのです。

 

くわばらくわばら・・・。

 

株式会社ゆはかのこ代表