フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

社員の考えを大切に

このところバタバタとして

おりました。

そんな中にあり、

大阪営業所開設についても

具現化して参りました。

 

大阪営業所には、

当社から所長として米田君が

出向くことになりました。

 

ご家族と共に、

大阪へとお引越し・・・。

 

当社は、あまりに出張が多く、

関東と関西の往復に日々明け暮れる。

そんな状態にありました。

 

施工部の皆が考え続けてきた中で、

米田君ファミリーが名乗りをあげて

くれたのです。

 

本当に感謝、感謝です。

 

皆がより良い方向、

良き環境を目指し動いてくれた結果だと

思っております。

 

当社は施工会社です。

それゆえに、私が常に大切にしている

言葉があります。

 

ルーズベルト大統領の言葉ですが、

会社運営をするとき、

大切な考えかたとしています。

 

「批評するだけの人間に価値はありません」

私は、安直に批判することからは、

極力入らないように心掛けています。

 

「真に賞賛しなければならないのは、泥と汗

 と地で顔を汚し実際に現場に立つ者です」

「勇敢に努力する者であり、努力の結果として

 の過ちや、至らなさも持ち合わせた者です」

当社は、日々施工にお伺いする施工部の皆に

最大限のモノを提供する。

常にそうありたいと考えています。

 

また、誠心誠意、努めた者を悪く言いません。

結果において過ちがあった場合、

それは会社の責であります。

 

そう、だから、伸び伸びと

歩んで参りましょう!!!

 

ひとりひとりが、主役として、

歩んでいきましょう。

 

社員ひとりひとりが、

夢を語り、明るい未来を切り開く。

私をふくめて、皆で考え続けること。

大切にして参ります。

 

 

株式会社ゆはかのこ代表