フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

デビュー戦

先日、一番下の娘二人が

剣道の公式戦に初めて

出場することになり、

観戦に行って来ました。^^;

f:id:morinosizukuceo:20160505092213j:plain

双子の娘たちは、二人の兄が剣道を

やっており、半ば強制的にやり始めて1年ちょっと・・・。

小学校2年生となり、ようやく小学3年生以下の部で

出場を許されたかたちです。

f:id:morinosizukuceo:20160505103250j:plain

緊張して、前の晩は夜中に何度も起きてしまって

おりました。^^;

試合が近づくと、緊張して顔面蒼白に・・・。

f:id:morinosizukuceo:20160505110638j:plain

そして試合。

f:id:morinosizukuceo:20160505110705j:plain

意外と向かっていけていること、

ただそれだけに感動してしまう・・・。

f:id:morinosizukuceo:20160505110706j:plain

今ある全てを出し切れていたと思う、

親バカさ。

相手は3年生の男子。

善戦しましたが、結果は双子共に初戦敗退❤

それでも、子どもなりに成長していることを

実感でました。

f:id:morinosizukuceo:20080501164613j:plain

あんなに小さかった双子ちゃん。

無事にここまで育ってくれたことに

感謝です。

f:id:morinosizukuceo:20080501160832j:plain

f:id:morinosizukuceo:20080501161315j:plain

服を着せる時も、腕が折れてしまうから

注意してください。なんて看護士さんに言われた

双子ちゃん。

指の爪は、米粒よりも小さかった双子ちゃん。

ありがとう❤

さて、同じ会場で、

中学2年生の兄も試合を・・・。

f:id:morinosizukuceo:20160505093637j:plain

f:id:morinosizukuceo:20160505131123j:plain

双子と一緒に観戦。

f:id:morinosizukuceo:20070220201401j:plain

こんなだったお兄ちゃんも成長し、

着実に上手く、強くなっており、

妹たちにかっこいい姿を見せてくれておりました。

 

私は、剣道経験者ではありません。

 

長男が剣道をやりたいと言い、

中学からはじめたのがきっかけで、

次男、双子も続いておりますが、

子供5人中、長女を除く4人が剣道を

やっている。

親も徐々に熱を帯びて参りました・・・。

 

株式会社ゆはかのこ代表