フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

エコカラット工事も森のしずく

ついに関東地方も梅雨入りしてしましました。

とても憂鬱な日々がスタートしてしまいました。

 

これまで我が家でも、

じめじめと湿気を帯びた室内でした。

がっ。(@_@;)

エコカラットを貼ってからは、

梅雨時でもカラッとさわやかな空間となりました。

子供が多く、うるささは変わりませんが。(^_^;)

 

当社では、エコカラット工事のご依頼を多数

いただいており、現状施工が追い付かない

くらいであります。

 

久しぶりに当社の資材置き場を覗いて

見ましたところ、エコカラットが

大半を占めておりました。

 

f:id:morinosizukuceo:20160606115100j:plain

f:id:morinosizukuceo:20160606114929j:plain

f:id:morinosizukuceo:20160606114919j:plain

さらに、施工時の関連機材もなかなか大きく

場所を占拠しており・・・。

こちらもいよいよう手狭になってきたようです。

f:id:morinosizukuceo:20160606115019j:plain

f:id:morinosizukuceo:20160606115029j:plain

f:id:morinosizukuceo:20160606115037j:plain

 

エコカラットは、調湿作用もあり、

デザインも豊富なため、

現在森のしずく社員も自宅にどんどん設置をしております。

 

さて、話しは変わりますが、

今年も富士登山が勝手に計画をされておりました。

 

今回も次男と私の二人。

中学校2年生の次男とは、接する機会も減り、

こんな時くらいしかゆっくりと向き合えなくなって

きました。

そんな訳で、妻が計画を・・・。

 

登山予定日は、7月9日。

 

その後、

お取引先からゴルフコンペのお誘いが・・・。

なんと、開催日は7月9日でした。

 

マジかよ~。

f:id:morinosizukuceo:20160606121250j:plain

 

せっかくお誘いをいただきましたが、

もう、正直にその日は息子と富士登山に行く

約束がございまして・・・と伝え断らせて

いただきました。

 

お取引先の方には、仕事の付き合いよりも、

子供優先 かいっ !!!と

叱られてしまいそうですが・・・。

 

ご容赦いただきたく思います。

 

仕事も大切ですが、

一人の人間として、

父親として思うところがあり、

今回、富士山に行かせていただきます。

 

この空 ↓ ↓ ↓ にまた出会えるかですが・・・。

f:id:morinosizukuceo:20140717072051j:plain

 

さて、会社全体を俯瞰しますと、

社員の雰囲気良好かと・・・。

結局のところ、会社の役割とは、

働き手のストレスを如何に取り除いていく

ことができるか・・・。

そんな生温いことばかりを言ってられない時も

ありますが、

不要なストレスを仕事で与えないこと。

それが、結果良い仕事、良い成果へと繋がる。

そんなベース、仕組みを創造することも

私の仕事です。

 

最近の施工部ビフォア―&アフター画像です。

 

f:id:morinosizukuceo:20160606113617j:plain

f:id:morinosizukuceo:20160606113625j:plain

f:id:morinosizukuceo:20160606113641j:plain

f:id:morinosizukuceo:20160606113649j:plain

f:id:morinosizukuceo:20160606113532j:plain

f:id:morinosizukuceo:20160606113548j:plain

f:id:morinosizukuceo:20160127130257j:plain

 

株式会社ゆはかのこ代表

f:id:morinosizukuceo:20140419104939j:plain