フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

階段は、コーティングなしでもかっこいい。

昨日、仕事を終えて

帰宅し、夕食を済ませて

下の子たちを連れペットショップへ。

ペットショップ20:00閉店ギリギリに

滑り込み・・・・・。

 

お目当ては、

f:id:morinosizukuceo:20161007195538j:plain

     亀でした。

 

ずっと飼いたかったのです。^^;

 

さて、表題の件。

階段部分のコーティングにつきまして。

 

コーティングの効果を考えますと、

施工した方が管理がしやすく、

良いかと思いますが、

階段部の材質はフローリングに比べて強いため、

美観的に、ピカピカさせたくない

場合は、

実施しなくても良いかと。

 

こんなことをコーティング屋が言うのは

おかしいですが、

階段は、好みで良いのでは。

 

そんな風に思うようになりました。

 

未施工の階段は、

それはそれで、きれいです。↓ 

f:id:morinosizukuceo:20161008075820j:plain

 

個人的には、このマット感がかっこいいとも

思います。

 

下図は、ナノピークスを施工した階段です。

 

f:id:morinosizukuceo:20161008075951j:plain

 

これもまた、抜群にキレイです。

 

ただどちらを採るかは、

本当にお客様各位の好みを大切にしたいと

思います。

 

そのような中で、

階段に傷がついた場合の無償保証等を考え、

ご依頼をいただく方も非常に多く、

現況100%近くのお客様にご依頼をいただいて

おりますが・・・。

 

未施工もかっこいいなどと

思ってしまいましたため、

書かせていただきました。<(_ _)>