フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

成人式や受験やら。

わたしの長女。

 

5人のこどもの頂き。

 

今年成人式でした。

 

わたしたち夫婦も、親年齢20歳となりました。<(_ _)>

 

f:id:morinosizukuceo:20170109141004j:plain

 

親バカですからこんな画像を載せてしまうワケですが、

こんな風に一つの画にまとまることができるのは、

父親として、とてもありがたいことで、

子供たち、何よりも妻へ感謝をしているところであります。

 

そして、無事にこの日を迎えられることを、

すべての方々、これまでの環境、もう地球に感謝しております。

 

今日は、1月13日です。

 

明日は、長男のセンター試験日。(@_@)

 

それでも我が家はいたって普通。。。

いつも通り・・・。

これで良いのか。

 

・・・これで良いのです。

 

しかし、流石は受験生の長男君。

 

年末恒例の家族旅行を誘うも、

 

「 オレ受験生だよっ!!!

  ふざけないでくれるかなっ!!! 」

 

拒否。

 

えっ?

 

マジ???

 

何で?

 

「 じゃあ行ってくるぜよ! 」

 

受験真っ只中の長男置き去り決定・・・。

 

まったく酷い親ですなぁ~。。。

 

しかし、しかし、人生は、

自分で切り開くモノ。

 

周辺に惑わされることなく

ある長男。

 

頑張れ~ ♪ ♪ ♪

 

今回長男は、塾漬けの冬休みでした。(-_-;)

 

しかししかし、そんなことは知らん。

 

行くぜ家族旅行 ~ ✈ ~ 。

 

下の子たちは、小学2年生。

遊びも教えてあげないといけません。

 

f:id:morinosizukuceo:20161226103027j:plain

f:id:morinosizukuceo:20161226101915j:plain

 

双子の①

f:id:morinosizukuceo:20161226114127j:plain

 

双子の②

f:id:morinosizukuceo:20161226114127j:plain

 

我が家は、家族が多いため、

旅行代理店を通さず、

すべて個人手配をしております。

 

そのため、通常価格の30%OFFでいけました。

 

f:id:morinosizukuceo:20161226165825j:plain

f:id:morinosizukuceo:20161226164535j:plain

 

思春期の次男。

f:id:morinosizukuceo:20161226164554j:plain

 

ともあれ、

家族のひとりひとりをしっかりと見ているつもりですが、

これって独りよがりだったりしませんか。

 

そんな問いを実はいつも自身に問いかけております。

 

会社でも。

 

自分の思惑や、

ちょっとついて出た言葉・・・。

大きく独り歩きをしてしまったり。

 

励ました、叱咤激励が、

誤解を生んでしまったり・・・。

 

また、信頼をしている部分が、

実は独りよがりであったり。。。

 

2017年は、「 人と人 」を

テーマのひとつとしていこうと

思います。

 

くわばらくわばら・・・。