フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

わたしのルール。

プライベートでも、仕事でも、

自身に一定のルールを設けるようにしています。

 

プライベートのことは良いとして、

仕事においてはこのルール保持が難しいことが多々あります。

 

わたしだって悩むのです。

っとそういった話ではございません。

わたしは、ほぼ悩みません。考え続けるだけです。

 

f:id:morinosizukuceo:20160805092453j:plain

 

わたしのもとには、様々な角度、立場からの情報が日々入ってくるため、

突如として方向転換を決断することもあります。

 

そうすると、社長の考えがコロコロ変わるように映るでしょう。

でも、実際はそうではありません。

 

個別事案に対しての優先順位や、そこに投じる時間と人材、

必要資金等を鑑み、生産性を観る、

経営者としての視点が最終局面で加わるからです。

 

また、安直な拡大路線ではなく、

重な歩みこそが強い会社への近道とも考えております。

 

攻める場面でありましても、希望的観測ではなく、

根拠を持って進んでいく必要があると強く思っています。

 

f:id:morinosizukuceo:20160710090535j:plain

 

「 謙虚なこころで、良いものを求めて、良いものを届ける。 」

 

いかなる場面においても、

様々な角度より、常に検証を怠ることなく、

繊細かつ大胆に歩んで行く。

 

これが、わたしのルールです。

 

そこには、

わたし自身の過去、繰り返したくない過ちと失敗、

そうした負の体験からの裏付けがあります。

 

 

森のしずく

代表