フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

ピアノと野球観戦

昨日は、お休みをいただきました。

 

こどもの影響で、最近習い始めたピアノ。♪ ♪ ♪

 

ピアノと言っても我が家の場合、入門編の電子ピアノです。

 

f:id:morinosizukuceo:20170816141135j:plain

 

音符も読めないところからのスタート。^^;

鍵盤は、カンニング仕様。

 

f:id:morinosizukuceo:20170816141122j:plain

 

楽譜にもドレミを書いております。

 

両手で弾くことが、こんなに難しいとは思いもしませんでした。

 

それでも、娘たちに負けたくありません。

 

昨日は1時間ほど練習をしました。

 

現在の課題曲は「 むすんでひらいて 」です。^^;

 

その後、今年初の野球観戦に西武ドームへ行ってきました。

 

ライオンズ VS 楽天 。

 

f:id:morinosizukuceo:20170816170010j:plain

 

昨日8月16日は、満員でした。

 

試合前よりすごく混んでいた理由の一つ。

 

ももクロの百田さんが来ていたからのようです。

 

f:id:morinosizukuceo:20170816172444j:plain

 

とりあえず、ビール。

帰りは妻に運転して貰います。

 

f:id:morinosizukuceo:20170816175916j:plain

f:id:morinosizukuceo:20170816175704j:plain

f:id:morinosizukuceo:20170816195031j:plain

 

試合は、5 対 0でライオンズの勝利

 

ライオンズファンは、とても盛り上がっておりました。

 

ショールームから車で15分ほどの距離にある西武ドーム

 

昔は野球少年だったわたしにとって、楽しい空間です。