フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

セキセイインコにハマる

20日ほど前、突然妻が1羽のセキセイインコを飼いはじめました。

 

しばらくすると、1羽が3羽に増えておりました。

 

セキセイインコなんて~。

かわいいのかぁ?

そんな風に思っておりましたが、

めちゃくちゃかわいくなってきました。^^

 

動物は全般好きですが、インコちゃんはノーマークでした。

 

とにかくかわいい。

これ絶対に伝わらないと思いますが、伝えたい!!!

 

現在会社の子たちに、

セキセイインコのかわいさを日々伝えております。

 

すごく迷惑そうです。

 

インコちゃんたちには、

ゆっくりと休んでもらうため、

各自ひとつのお部屋(鳥かご)を用意しました。

 

縦に3つのお部屋です。

 

寒さに弱いとのこと。

まさにビニールハウスです。

我が家のバードサンクチュアリです。

f:id:morinosizukuceo:20171008211810j:plain

 

1Fは、タマちゃん。

f:id:morinosizukuceo:20171009063628j:plain

f:id:morinosizukuceo:20171009063936j:plain

 

2Fは、イクラちゃん。

f:id:morinosizukuceo:20171009063633j:plain

f:id:morinosizukuceo:20171009064345j:plain

 

3Fは、シロちゃん。

f:id:morinosizukuceo:20171009063636j:plain

f:id:morinosizukuceo:20171009064413j:plain

 

帰宅すると

わたしの頭めがけて飛んできます。

薄くなったわたしの頭を毛づくろいをしてくれたりします。

 

かわいいんですよ、これが、たまらん!

 

f:id:morinosizukuceo:20171009064456j:plain

f:id:morinosizukuceo:20171009064455j:plain

 

なんでも、恋人にしてしまうようで、

いつも互いにチュッチュ、チュッチュしています。

 

とにかく、かわいい。

 

今3人の一番人気は、こちら ↓

f:id:morinosizukuceo:20171009064313j:plain

 

みんなにキスされまくられるぬいぐるみです。

 

セキセイインコは、基本的に声を掛けない限り鳴きません。

 

静かです。

 

臭いもありません。

 

毛も飛散しません。

 

徐々に慣れて、呼べばこっちを向きます。

 

遊ばしている時に、声を掛けると

飛んで来ます。

 

かわいいです。

 

ひきますよね~。

 

セキセイインコにハマってます!