フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

心身ともに、清めよう。

先日プライベートで大阪に行く用事が

ありました。

 

 

 

せっかくなので、京都に移り、

少し観光を・・・。

 

 

新幹線移動であったため、

観光タクシーをお願いしてみました。

 

 

www.naruhodo-taxi.co.jp

 

 

ドライバーさんに、タイトスケジュールであることを告げ、

おすすめスポットをアレンジしてもらいました。

 

 

 

三十三間堂 ⇒ 金閣寺 ⇒ 龍安寺 ⇒ 北野天満宮

⇒ 京都駅

 

 

このなるほどタクシーさん。

ただ、連れて行ってくれるのではなく、

すべて一緒に歩いてガイドをしていただけます。

 

 

ドライバーさんの知識量の多さに驚愕しました。

 

 

聞くことすべてが、

目から鱗・・・だらけで、

とても勉強になります。

 

 

京都観光は、中学校の修学旅行まで

遡るわたし。

 

 

なんで今まで京都を観光して来なかったのかと、

とても損をしていた気分となりました。

 

 

たとえば、竜安寺の蹲踞(つくばい)に刻まれた四つの文字。

 

「 吾唯知足 」

 

【われ、ただたるを知る】との意味で、

枯山水で有名な石庭の石は、全部で15個あるのですが、

どこから見ても14個しか見えなく、

必ず一つ足りないように見える。

 

すべてを求めることなく、

不満に思うことなく、

今に感謝し、満足を心得ること的な

意味のようです。

 

 

龍安寺は、海外からの観光客がとても多く、

石庭の前で、瞑想している人も多くいました。

 

 

わたしより、ずっと勉強をされ、

知識を持って来ている様子。

 

わたしもちゃんと勉強をして、

再びゆっくりと京都に行こうかと・・・。

 

今更ながら、京都 良いですね。

 

 

f:id:morinosizukuceo:20180415102637j:plain

f:id:morinosizukuceo:20180415112441j:plain

f:id:morinosizukuceo:20180415112753j:plain

f:id:morinosizukuceo:20180415112957j:plain

f:id:morinosizukuceo:20180415121025j:plain

f:id:morinosizukuceo:20180415121035j:plain

 

 

さて、先日施工部の部長と久しぶりに会ったところ、

腰痛くないですか?

 

「 良いマットがありますよ。

 

  届いたその日から使って、

  翌朝目覚めたら腰まったく痛くなくなっていて、

  もう今も快調です。 」 と。

 

 

健康診断でコレステロールが高い数値が出た部長は、

その足でジムに入会し、

週2のペースで通っているそうで、

確かに痩せて、締まった体付きになっていました。

 

 

何でも、ラン30分、スイム1時間、筋トレ30分を

こなしていると。

 

 

ちょっと健康オタクに変貌していた部長から

見たわたしの体は、

腹が出て、さぞやだらしなく映ったのでしょう。

 

 

その夜、部長から画像付きでラインが届いておりました。

 

 

今日話した、腰に良いマットレスです。↓

f:id:morinosizukuceo:20180418093352j:plain

 

 

これ飲んでください。↓

f:id:morinosizukuceo:20180418093434j:plain

 

 

40日間頑張って続けたら、こうなります。↓

f:id:morinosizukuceo:20180418093440j:plain

 

 

痩せて筋力アップした彼は、

自他ともに認めるゴルフバカ。

 

 

最近ハーフ38で回ったと

喜んでおりました。

 

 

わたしも、続かねば~♪

 

 

ありがとう(^^)/