フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

今年捨てたもの

 人の反応を探る心。

こちらを、

完全に捨てました。

 

 

 

 

人に見返りを求めない。

 

 

 

 

例えば、ご近所さんへの挨拶。

「 おはようございます。 」と

挨拶をこちらからしても、

返事は求めず😊

 

 

車の運転中、

他の車を先に入れてあげた時、

相手の運転手さんのお礼を求めず😊

お礼のハザードを求めず😊

 

そうやって過ごしてくると、

これまで、なんだかんだと

こんな小さいことを気にして

生きていたことに気づかされました。

 

 

同時に、他社に求めないことを

心掛け、それが定着した今、

なんと日々が軽くて、

清々しいこと。

 

 

仕事においても同様に、

こちらがハートを込めるだけで、

ハッピーに過ごせます。

社員に何を思われようが、

こちらは常にハートを込めて接する😊

 

 

わたしの一方的な心なので、

一方通行で良いのです😊

 

 

こうして過ごして来ると、

嫌な場面に出くわしても、

さほど狼狽えることはありません。

 

 

人からの評価や、

人からの声には謙虚に耳を

傾けなくてはいけませんが、

それが誹謗中傷であったとしても、

動じなくなっていくのです。

 

 

なにがあろうと、

他者に求めず、自分は正しく

あろうと強く思えるのです😊

 

 

言いたいものには、

言わせておけばよいと。

 

 

とてもすっきりとした日々へと

変わります😊

 

 

 

さて、年末へと突入し、

社内はお陰様で、忙しくしております。

 

 

年末だけあって、

様々な期待¥💴¥を会社に向けて

いる人もあるかと思います。

 

 

しかし、ここが大切。↓ ↓ ↓

 

 

「仕事への報酬は、仕事です。」

 

 

あなたが選ばれて、

何かを任された時、

あなたの報酬も必然的に

中長期的にあがるのです。

 

 

会社に求めるのではなく、

あなたが会社に何ができるかが

大切となります。

 

 

「人に求めない」話しをして

参りましたが、

そんな人を求めています😊