フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

檸檬屋 

残暑にしては今日も、

厳しい暑さです。

 

 

 

 

 

梅雨の期間が長く、

今年の夏は、ギュッと短いような

気もしますが、

すこぶる暑い夏ですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:morinosizukuceo:20200829134104j:plain

 

 

 

 

 

 

こうした暑い夏を毎年迎える

日本は、

風鈴🎐やかき氷、打ち水、などなど、

涼を得て、暑さを楽しむ工夫があります。

 

 

 

 

 

例年夏は、かき氷屋さんに

行くのが恒例でしたが、

今夏はコロナのため、

行けず仕舞いとなりかけて

おりました。

 

 

 

 

 

が、名古屋ショールームから

矢場町方面へと歩いていたら

見つけてしまいました。🍧

 

 

 

 

 

檸檬屋GRANDE LIMONE

www.e-lemon.jp

 

 

檸檬屋インスタグラム

 

 

 

 

 

かき氷からパフェからすべてが

新鮮フルーツだらけ。

かき氷のシロップも、

その場で、いちごや桃を何個も

使って作ってくれる絶品の数々🍓

 

 

 

 

 

まだまだ暑さが厳しく、

ひょんとお店に入ったら、

たくさんのフルーツパフェからかき氷の

メニューが、

外の暑さを完全に忘れさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

名古屋ショールームへお越しの際は、

ぜひ行ってみて欲しいお店です。