フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

梅雨は恵

関東地方もようやく梅雨入りが発表されて、
すっきりとしない空模様の日が続いています。






しかし、「 雨は恵 」

大地を潤して草木を生育させる。




今春に引っ越しをして、
緑に囲まれた田舎暮らしとなってから、
雨のありがたさがわかりました。







f:id:morinosizukuceo:20210616182625j:plain

f:id:morinosizukuceo:20210616182626j:plain






出勤前、「 雨は恵 」
家に咲き誇った紫陽花が
そう言っているようで、
これからは梅雨でも、
憂鬱になることは
なさそうです。

 




さて、先日警察犬訓練所に
入所したレンに家族で会ってきました。







f:id:morinosizukuceo:20210626101220j:plain







訓練所は、森の中にあり、
たどり着くまでの道は
ちょっとしたサファリです。






f:id:morinosizukuceo:20210626101142j:plain







久しぶり・・・2週間ぶりに
会ったレンはまた少し大きく
なっていました(^^;






f:id:morinosizukuceo:20210626101157j:plain







顔からちょっと幼さが消えつつあり、
少しだけ精悍さが出てきたように
感じる親バカです。






f:id:morinosizukuceo:20210626101213j:plain








訓練所の他のワンちゃんたちとも
慣れた様子で、
最後はドッグランで遊んでいました。
甘えん坊のレンにとっては、
かわいそうなくらい
厳しい世界ですが、
訓練士の皆さんが、
とても愛情深く接してくれており、
安心してお願いができます。


何よりレンが飼い主そっちのけで、
訓練士さんに甘えてしまう。






だから安心です。

がんばれレン!!!