フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

れんの成長

完全に引っ越しを済ませてから、
畑をしようと思いつつ、
土が固すぎて、
畑をあきらめて過ごして
おりました。






土と言うより、岩盤のようで、
耕運機で耕しても、
耕しても
土の質が悪く、
石だらけで、作物を育てられる
土壌ではなかったのです。





そこで、
自分で耕した畑部分をあきらめて、
芝を貼り、
新しい畑部分の土を業者さんに入れ替えて
貰いました。






ようやく、
スタートに立つことができましたが、
作物を植える前に、
肥料を入れて、
耕運機で耕す作業を繰り返す必要が・・・。
そして、この暑さ。






まずは、畑の土作りを
楽しみながら進めていこうかと。






そんなことを考えながらも、
暑さに負け、畑の土は触らずに、
れん に会いに訓練所へ面会に
行ってきました。






f:id:morinosizukuceo:20210718085120j:plain






また一回り大きくなっていました。






追求訓練もスタートしたとのことで、
実際に、訓練士さんが見せてくれました。







f:id:morinosizukuceo:20210718085135j:plain








まだ生後5ヵ月ですが、
れん は頑張っていました。
服従訓練では、しっかりと
訓練士さんの横をぴったりと歩く、
脚側行進ができており、
訓練士さんが止まると座り、
「 伏せ 」と言われると
すぐに伏せる。
「 待て 」もできており、
家族で感動してしまいました。






f:id:morinosizukuceo:20210718085121j:plain

f:id:morinosizukuceo:20210718085122j:plain









家では、甘えん坊でしたが・・・。





f:id:morinosizukuceo:20210719111834j:plain

f:id:morinosizukuceo:20210430105653j:plain







厳しい環境の中で、
頑張って成長してくれていました (^^







f:id:morinosizukuceo:20210718085134j:plain







がんばれ れん !!!