フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

危機感を持たねば。

「 熱中症に厳重警戒してください 」
天気予報のキャスターが毎朝呼びかけて
くれておりますが、
わたしは、まだ厳しい暑さに体がついて
いけておりません。





夏は一年で一番好きですが、
とうとう体は違ってきてしまったようです。






f:id:morinosizukuceo:20210720131620j:plain








家の近くを流れる川辺では、
この季節になると、
多くの家族連れがテントを張ってキャンプをしたり、
バーベキューを楽しみます。






昨日も、多くの人々がバーベキューをして
おりました。
車から見える景色に、
「 おおっ良いな~!! 」
とぼんやりと思うわたし・・・。







新型コロナウィルス感染「 第5波 」が
まじかに迫っているとは思えない、
今の私たちの感覚。






わたしも、
どこかで慣れてしまい、
危機感が薄れてしまっています。






当たり前のことを、
当たり前に楽しむためにも、
今一度、コロナ禍であることを
肝に銘じていかなくては・・・。





この苦境は、誰のせいでもなく、
わたしたちひとりひとりに
突きつけられたものです。
もっと現実に誠実に、
向き合っていかなくてはと
思い直しました。<(_ _)>