フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

会社の亀

ずっと会社で飼っていた3匹の亀がいます。






会社の休憩室で飼われていましたが、
水を替えてもすぐに水槽から、
独特の臭いを放ち続けておりました。






社内の休憩室は、お昼ごはんを食べたり、
気持ち良く休憩できるだけの、
きれいな空気を求められる場所。








休憩室の前を通るだけで、
悪臭が・・・。
これは、イカン。






そもそも亀を飼った経緯は
わたしにあるわけで、
このまま亀水槽の悪臭を
会社の皆に浴びせ続けては
もう申し訳ない。





ということで、
3匹の亀は、わたしの自宅へ
引越しをしました。




会社の皆様、
悪臭に耐えていただき、
ありがとうございました<(_ _)>
そして、申し訳ありませんでした<(_ _)>





自宅に着いた亀を3匹洗って、
水槽を大きいものへと変えて
3~4日に一度、水替えをすることに。
すると、あの臭いはなくなりました。
亀が臭かったわけではないようです。






f:id:morinosizukuceo:20211010132400j:plain







何よりも、子どもたちが
喜んで、
庭で散歩をさせたり、
餌をあげたり。
家に来てから毎日お世話をしてくれ、
私も助かりました。






f:id:morinosizukuceo:20211010132300j:plain

f:id:morinosizukuceo:20211010132301j:plain








亀の次は、猫。
2匹の猫のうちのこちら、
名前はムギ。
誰かがキッチンに行くと、
何か食べるものを貰えると期待して、
必ず姿を現します。
常にです。
その結果1歳ですでにメタボ。





f:id:morinosizukuceo:20210924171913j:plain








犬のレンは、
なかなかのスリム体系を維持。






f:id:morinosizukuceo:20211010132302j:plain

f:id:morinosizukuceo:20211010132200j:plain








現在追求訓練中です。






続きまして孫。
生後8ヵ月に間もなくなる孫。





先日、にゅう麺を食べさせて
みました。






f:id:morinosizukuceo:20211009114205j:plain

f:id:morinosizukuceo:20211009113830j:plain








人見知りが始まり、
わたしを見ると泣くように
なってしまいました( ;∀;)






さて、ようやくイチゴの苗が届いたので、
植え付けをしました。






f:id:morinosizukuceo:20211010145313j:plain

f:id:morinosizukuceo:20211010145500j:plain







うまく育つことを祈ります。






なんだかいつも通り、
雑然とした内容で・・・<(_ _)>






下の画像。
9月30日に、某所で撮りました。
ちょっと変わった感じだったので。






f:id:morinosizukuceo:20210930173704j:plain

f:id:morinosizukuceo:20210930173714j:plain






この日わたしは、森のしずく(株)ゆはかのこ
社長職最後の日でした(^^;