フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

天赦日

我が家の犬のレン。
面会に行ってきました。






 

f:id:morinosizukuceo:20211023110133j:plain

f:id:morinosizukuceo:20211023110134j:plain






会うたびに大きくなっております。











さて、2021年10月27日

今日は、天赦日です。






天赦日とは、
日本の暦の上で最高の吉日と
言われているようです。






この日に始めたことは、
必ず成功すると言われているとか。






そのことを知り、
今日はこれからやりたいこと、
始めたいことを欲張って
色々と紙に書き出して、
今日、この天赦日に始めたことに
してしまいました。






そのひとつ、
心機一転アベレージ80台を
目標に掲げて紙に書いたのが、
ゴルフ⛳








なぜか当社では、
若い社員たちのほとんどが、
ゴルフをやっており、
わたしも負けてはおられません(^^;






さて、天赦日の今日は、
妻の誕生日でした。
めでたい(^^)







妻が誕生日だったので、
私は張り切って4時起きをして、
洗濯やらをし、
娘たちのお弁当を作り、
娘たちを起こし、
朝食を食べさせて、
学校へと送りました。






誕生日の日くらい、
これくらいしないと罰が当たるので。





その後、妻と
一緒に買い物へ行き、
財布をプレゼントしました。






ランチは、ココイチでカレー🍛
食後は、
ココイチの上のPGAスーパーストアで
ちゃっかり私のゴルフ用品を・・・(^^;





夜は、手巻き寿司と
誕生日ケーキ。
家族でささやかなお祝いをしました。







今があるのは、妻のお陰・・・。
大切にしていかなくてはと、
誕生日の日に、毎年しみじみと思うのです。






さて、畑です。






だいぶ寒くなって来たので、
もう終わりと思っていたら、
畑の作物はまだまだ育っておりました。






茄子、きゅうりにピーマン。

f:id:morinosizukuceo:20211028111411j:plain



f:id:morinosizukuceo:20210924090336j:plain




サンチュ。

f:id:morinosizukuceo:20211028111126j:plain






無農薬で育てていたキャベツ。

なんか、葉っぱを虫にやられて
今年はダメかとあきらめておりましたが、
ちゃんと中に、
お店で見るキャベツがありました( ;∀;)


f:id:morinosizukuceo:20211028111315j:plain






きれいなキャベツができました。

f:id:morinosizukuceo:20211028111114j:plain






じゃがいもは、葉が枯れて、
しばらく経過したので
土を掘ってみたら、
小さいもののちゃんと出来ていました。

f:id:morinosizukuceo:20211028111259j:plain

f:id:morinosizukuceo:20211028111110j:plain







初年度にしては、豊作。







いちごも越冬の準備(ビニールを被せる)を
そろそろしなくてはです。


f:id:morinosizukuceo:20211028111432j:plain