フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2022年ご挨拶

あけましておめでとうございます。




2022年もコロナ禍でありますが、
だからこそ、
皆様が健康に1年を過ごされますことを
心よりお祈り申し上げます。




新春を迎え、会社も1月6日の仕事始めより
スタートし、社員一同 日々健康に気をつけて、
2022年を歩み始めることができました。




お客様には、すべての場面におき安心を
お届けできるよう、社員一丸となり、
取り組んで参る所存でございます。




本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。



さて、私の年末年始は、
息子たちが帰省し、
恒例の子守り?
いつも通り、賑やかでした。




長男は、現在就職活動真っ只中で、
圧迫面接の対応方法等、
色々な話しを面白可笑しくしてくれたり、
次男は今学んでいることを嚙み砕いて
教えてくれたりと、
それぞれが自分の道を切り開こうとしており、
そんな言動、姿に息子たちの成長を
感じることもできました。




あっという間に三が日が過ぎ、
中学生の双子の娘たち以外の子たちは
それぞれの場所へと戻り、
我が家の2022年が動き出しました。






f:id:morinosizukuceo:20220112164318j:plain





中学校も始まりましたが、
1月11日・12日が入試で学校がお休み
だったので、早くより予約をしていた
ディズニーシーとディズニーランドへ
双子を連れて一泊二日で行ってきました。




上の子から順繰りと、
もう何度目のディズニーか。




11日は、到着した朝から雨。
11日は、ディズニーシーを
巡ることに。




8:30に開園してくれましたが、
とにかく寒くて冷たい雨。
生憎の天候だからか、
娘たちが行きたいところ、
乗りたいものを14:30頃にはすべて
制覇できました。
合計12か所ほど(-_-;)




f:id:morinosizukuceo:20220115142302j:plain





寒い中、歩き回り、
疲れも出て来たので、
今日はホテルに移動して
ゆっくりとしようとなり、
ホテルへ。




f:id:morinosizukuceo:20220112165151j:plain





しかしホテルに着いて
部屋に荷物を置くと
じゃあ今から次はランドに行こうか!
っと娘たち。
雨もちょっと弱まっている感じだし。
と畳み掛けられ、
双子のパワーで仕方なく、
16:00からディズニーランドへ。




シーよりも、ランドの方が好きらしく、
今日は空いてるから、
今日の間に乗れるだけ乗りたい ♪
興奮する娘たち。




まぁ、子どもたちが楽しければ
良いかと、夫婦で頑張って
付き合うことにしました。





f:id:morinosizukuceo:20220112164415j:plain






夕方からディズニーランドに入ると
ほとんどが待ち時間0~10分と
空いてて双子のテンション⤴⤴⤴




結局11日は、
夕食もディズニーランドで
いただき、20:00頃まで居て、
合計7か所ほどにいきました。




f:id:morinosizukuceo:20220112164824j:plain








へろへろ状態で、ホテルへ。
1月11日の万歩計は2万2000歩ほど(;'∀')





その日は、
直ぐに寝てしまったわたしですが、
翌朝は5時に妻と娘たちに
起こされました。




興奮して早くに目を覚ました娘たちを
妻がホテルの売店に連れていったところ、
もうディズニーランドに
行っている人たちが結構居たから
早く起きて!!!行くよ!!!




朝の5時です。
外を見るとまだ真っ暗。
ディズニーとは本当に怖いところです。
人間の感覚を麻痺させ、
ディズニーに吸い寄せる魔力があります。
わたしにはわかりませんが、
娘たちは完全に洗脳されてしまっており、
もう狂気の世界ですが、

パパ今日だけ頑張って!!!と妻から
言われたら、

もう
頭のネジを外すしかありません。
マッハ(死語?)で洗面を済ませ、
ホテルのチェックアウトを済ませて
いざディズニーランドへ。




もう、長蛇の列が15本ほど出来ており、
そのうちの一本に並びました。
時間は午前7:00。
今日も極寒の舞浜。





本当なら、今頃起きて、
7:30頃から朝食を食べて、
と頭の中でブツブツと思い
考えながら、寒さに耐え、
列に並び待つこと1時間。




本日は、8:30に開園するとの
アナウンスがありました。
ありがたい。30分短縮して
いただけました。




そして、開園し
12日も朝からハイテンションな1日が
スタート。




今日の目的は、
「 美女と野獣”魔法のものがたり” 」
こちらは、人気があり、
スタンバイパスがないと入れません。




そのため、
入園するとすぐに、スタンバイパスを
獲得する必要があるのです。




我が家の場合、妻がスマホの画面を開いた
状態で入園し、入園したらすぐに
スタンバイパスのボタンを押しました。
結果は見事!9:10の回でした。(^^)




f:id:morinosizukuceo:20220112164810j:plain





このアトラクションは、最新の機械で、
すべてが驚くほど滑らかで、
わたしは、

めちゃくちゃ感動してしまいました。

本当に滑らかな動きです。
もう自分が踊ってる気分になってしまう
不思議なアトラクション。
これは本当に良かったです(^^♪
これは、素晴らしかった!!!


おススメです(^^♪




2日目の12日は天気も良く、
混んでおり、待ち時間もそれなりに
ありましたが、
結局、朝から7か所ほど行けました。



ちょっと、ひと言。

ディズニーランド&シーの変化について。

以前と大きく違う部分があります。
走らなくて良くなった点です。

まぁ、廊下と同じく
ディズニーランド・シーも
走ったらいけないのですが、
ファストパスを発券するために、
各アトラクションの前まで行く必要が
ありました。

入園するとディズニーの魔力にかかり、
皆が変な空気で走りだすあの光景がありません。

入園すると
皆がスマホの画面に釘付け。
スタンバイパスを取得するためです。

人気のアトラクションは、
事前にディズニーリゾートのアプリを
取得しておき、
入園すると機能する(獲得できるようになる)
スタンバイパスを獲得しないと
並ぶことすらできません。


ガラケーの場合は、
注意が必要かもしれません。



ディズニーランドを2日にまたぎ
満喫出来て満足を得た娘たち。
最後に少し買い物をしましたが、
とにかく12日は混雑しており、
さすがに疲れた様子。
じゃあ、帰ろうかと
ようやく家路へ。



久しぶりに子どもたちと
遊んだ2日間、
疲れもしましたが、
良い時間でした。