フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

まだまだダメ人間

日々ウクライナが心配ではあるも、
何ができるわけでもなく、
悶々としている中、
Twitterでウクライナへの寄付の
呼びかけを目にしました。
しかしわたしは、
もしかしたら詐欺かもと疑い、
日常へと戻り・・・。






その晩にニュースで
6万人を超える日本人から
20億円以上の寄付があったことを
知り、慌てて寄付を。
しかし、
この期に及んで詐欺を疑う
自身の器の小ささに
閉口してしまいました。






きっと、
気が付けば寄付をしている、
そんな感覚の人たちが
この日本に少なくとも6万人は居る。
疑う余地もなく、
ストレートにそうしたいと
思える人たち。
わたしとはまったく違います。





詐欺を疑うところから入るなど、
酷いものです。
なんだか、すごく反省というか、
まだまだだと思います。





そんなもので、
常に学びを求めております。






最近目にした言葉です。

「 人の欠点が気になったら、
  自分の器が小さいと思うべきです。
  他人の短所が見えなくなったら
  相当の人物、長所ばかりが
  見えてきたら大人物です。    」

やはり、まだまだです<(_ _)>






f:id:morinosizukuceo:20220219144146j:plain







さて、今日の朝刊に、
「 ロシアがいま破壊しているのは、
  ウクライナであり、
  世界秩序であり、
  自国の運命である。      」
とありました。






f:id:morinosizukuceo:20220219144153j:plain







天に唾する行為を
止めて欲しいですね。





森のしずくでも、
仕入れ商品がどんどん値上げされ、
非常に困っているところです。



この戦争を契機にさらなる値上げの
懸念があり、
直接的な影響がありそうです。






歴史は繰り返すと言われますが、
まさかこの時代にと、
驚きと将来への不安を感じます。





この先を生きるすべての人々が
平和のうちにありますよう、
願います。