フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

訓練所で3匹が再会

4月にある警察犬試験の合格を目指し、
只今警察犬訓練所でお勉強中の
ジャーマンシェパードのレン。




 

f:id:morinosizukuceo:20220321100844j:plain





家族で会いに行ってきました。

到着して、訓練士さんが連れて来てくれると、
もうこっちへ来たくてしょうがなく
訓練士さんを引っ張ってしまい、
怒られていました(^^;





冬毛だからか、
だいぶ肉厚感が出て、
また一回り大きくなったように。

実際訓練所では、冬季は寒さ対策として、
少しご飯の量も増やしているそうなので、
それもあって着実に成犬の体形に近づいています。





犬は、成長が本当に早いですね。





f:id:morinosizukuceo:20220321171433j:plain

f:id:morinosizukuceo:20210416101917j:plain

f:id:morinosizukuceo:20210430084751j:plain






1年弱の期間で、
家に居た頃の、3倍を超えて
大きくなっています。





訓練所では、
ある程度の防寒対策はされておりますが、
それでも屋外環境に近いため、
レンはこの冬、幾度も氷点下の夜を越しました。

レンも良く頑張ったものだと思いますが、
シェパードは、寒さに強く、
当たり前のようです。





しかし、家ではレンが可哀想との
家族の要請で我が家に冷暖房完備の
お部屋が確保され、
レンの帰宅を待っております。






4月に警察犬の試験を受験し、
その後も警察犬協会の試験を受験するため、
レンの最終帰宅はまだ先となりそうです。





f:id:morinosizukuceo:20220321100857j:plain







さて、レンが幼少期の時に
長女が第一子を出産だったため、
娘の家で飼っている2匹の犬を
ちょうど我が家で預かっておりました。





ボストンテリアのマッキー
と、
フレンチブルドックのコタロウです。






f:id:morinosizukuceo:20210516185157j:plain

f:id:morinosizukuceo:20220321171346j:plain





3匹の犬たちが我が家を駆け回り、
賑やかだったのも束の間、
レンが訓練所へ。




その後、娘が二人目を出産することとなり、
その際に、マッキーとコタロウも
訓練所でお勉強をさせることになりました。




只今、3匹が訓練所にお世話になって
いる状態です。



レンとは違い、
彼らは寒さに弱いため、
訓練所では屋内で暖房の効いたお部屋に
おります。

また、大型犬と小型犬は
分かれて遊ぶことが多いようにで、
普段は会わない様子。




今回の面会で、
久しぶりに3匹が再会を果たせました(^^)





f:id:morinosizukuceo:20220321101040j:plain

f:id:morinosizukuceo:20220321101051j:plain







3匹とも、大興奮で、
昔と同じく、じゃれあって
楽しそうでした。





f:id:morinosizukuceo:20220321101245j:plain

f:id:morinosizukuceo:20220321101255j:plain

 

 

 

 

レンだけが、
突然大きくなってしまいましたが、
お互いにそんなことまったく
関係ない様子に、ほっこりでした。