フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

人間ドックを軽視

最近受けた人間ドックの結果が
送られてきた
すこぶる悪い結果



ただ驚くところはなく
なんとなく、
悪い結果は予想できていた



前回の人間ドックから
さらに太ったし、
毎晩のようにお酒も飲んでるし
まぁまぁ食べるし
運動はしない
危機感がまるでない



唯一の危機感は、
最近、ひざが痛くて、
階段の上り下りに神経をつかう
だから、グルコサミンを
摂っている
たまに行くゴルフでも
左右によく打つので
走らないといけなのですが
ひざに爆弾を抱えているので必死
それでも周りへ
少しでも軽い走りを装うことを
忘れない
だからひざは更に悲鳴をあげる



会社では、若い子たちが
ジムで筋トレして
ムキムキしてきたり、
ダイエットと言って
みるみる痩せていったりと
わたしにとって有益な情報は
転がっていません



わたしが求めているのは、
不健康でひざが痛い太ったおやじ
そんな人が近くにいたら、
一緒にダイエットでも筋トレでも
頑張れる気がする



毎年必ずこの時期にやって来る
衝動的なダイエット波



今回も軽いダイエット波は来て
おりますが、体が重すぎて
未だ波に乗れていない状況



それにしても
ダイエット関連の運動器具やサプリ、
ドリンク、入浴剤とこれまでに
かなりのお金をかけたものだと
つくづく思う



わたしの場合、
毎年来るダイエット波
その度に増えるダイエット用品



ダイエット産業の
市場性の高さがわかる
気がします



そんなことより、とにかく
ダイエット波にこの体を
乗せなくては



f:id:morinosizukuceo:20220331130227j:plain




今絶賛波に乗っているのは、
加湿 ♪ 



家には、加湿器が7台あります
湿度計が50以上ないと
なんだか落ち着かなくなって
しまい



結構大きめの加湿器でも
タンクへの水補充が
一日に1回~2回は必要です



最近購入した加湿器は
タンクに水を補充したら
「 水を補充してくれて
  ありがとう    」
とか、
「 空気が乾燥して来た
  ので、急いで加湿
  するね      」
などと喋ってくれるので
それがまた嬉しくて、
水補充の励みにもなって
おりました



なんとも優しい、
あれは男の子なのか、
なんとも言えない加湿器の声
に、癒されていました



それが、最近急に加湿器が
喋らなくなってしまい、
故障したのかと加湿器を
見たり、説明書を引っ張り
出してきて見たりしていると、

「 もしかして喋る機能? 」
「 夜うるさいからOFFにしたよ 」

と妻が



ひっくり返りそうに
なりました