フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

RIZAP < 散歩

《RIZAP》って
なかななか辛いです





糖質50gまでが
1日に摂って良い量のため
基本的に
お米、麺類、パン等がNG ( ;∀;)




自ら始めたことなので
何も言えませんが
変わりに肉はたくさん食べてOKですと
言われても
今まで肉とご飯がセットだった為
肉だけたくさん食べることは
かなり苦しいことに気づきました ( ;∀;)




しかもアプリで管理されているのも
なんだか妙なプレッシャーでもあり






こんなに食べて大丈夫か?
ってなぐらい食べても
カロリーが足りてないから
「 食べられない分はオイルを飲みましょう(^▽^) 」
なんて指摘が来る
オイルって ('Д')何ですか?のレベルで
只今苦戦中です



画像の通り
お米も、麺類もパンも摂っていなくても
糖質50gをOVERしております
当然トレーナーさんから、
「 いけませんね 」の指摘が入ります (-_-;)




とりあえず、自分のことなので
ライザップ任せも駄目だと思い
レン(犬)との散歩は朝晩日課となって
きました








日課になって来たなんて言っておりますが
実は妻に尻を叩かれてのこと
結局「 レンの散歩行くよ 」と言われて
続いている形 (;'∀')



たまに妻が出かける時は
庭で走らせて散歩を1つ
減らしてみたり (;'∀')
調整もします👍



 



レンはただでは走りません
しかし
カラフルな箒が我が家に有って
それを持って追いかけると
ひとしきり庭中を走り回ることが判明



今ではカラフルな箒に
わたしが近づいて行くだけで
走り出すように ( ̄ー ̄)ニヤリ



シェパード♂にしては小振りのレンですが
生後1年半で劇的に大きくなりました



我が家に来た頃のレン







ここから徐々に大きくなって









現在のレン








夕食前にお腹が空いて
目の力がなくなったレン







でも レン君
キミが居てくれるから
散歩に行こうと思える



年々起床時間が早まり、
その犠牲となったレンの
散歩の時間は
AM4:30
PM7:30
です



最近レンが
痩せ気味だと家族が心配し
これまで朝晩の2食だったところ
普通に3食になりました
もう人間と同じです



縁があって我が家に来てくれたのだし
レンの心がHAPPYであるように
と思います


ダイエットの停滞期なのか
体重の減少が最近
ピタリと止まってしまったわたしです



今日も散歩に付き合って
もらおう 🐕