フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

森のしずく近況報告

ホームページの施工事例に掲載できなかった、 ここ最近の施工画像をご案内させていただきます。 下図は、施工部当日に、 キッチンカウンター部分をお客様からオーダーいただき、 施工を実施した際の画像です。 ↓ ホスクリーンの設置はフロアコーティング施工…

派手さ無く、控え目に。

表題の通り、 プライベートも仕事も、 かくありたいと思います。 服装もいつも、 コンサバ(これは死語でしょうか) チックだし、 家吞み派だし・・・。 プライベートでも、また社員から見ても、 かなりつまらない男と映ることでしょう。 仕事面におきまして…

一条工務店内覧会ご同行

このところ、出張が重なり、 ばたばたしておりました。 (沖縄出張時那覇空港にて) さて、昨日お客様邸の内覧会にお伺いを させていただきました。 i-smartのお客様邸です。 床材の端所の欠損が2箇所。 ドア部分の傷が数箇所。 リビング出窓部の傷が一箇所…

流石

米国ツアーに参戦中の 石川遼君が、 久々に国内大会へ出場。 今期発参戦にして、優勝。 アメリカではかなり苦戦をして いる中、流石と言うか、 やはり世界の壁は大きいのか・・・。 ラグビーワールドカップでは、 南アを破る大金星。 いずれにしても、世界を…

沖縄リュークスタワー

先日より、 沖縄にて施工を実施させていただいております。 沖縄県那覇市のリュークスタワーイーストの お客様邸です。 今回数件の施工を実施させていただいております。 当社は全国対応の会社です。 実は、今回ご施工にお伺いのお客様には、 沖縄から当社の…

端材を入手する。床材サンプル。

当社では、お客様よりご送付いただいた フローリングに施工をして、 ご返送をさせていただいております。 工務店様のご担当者様にお願いをいただき、 フローリング端材を入手できましたら、 是非当社へご送付ください。 これは、i-smart(一条工務店)の床材…

沖縄✈仙台→山形→帰社の旅

本日は、合計5組のお客様に、 ショールームへと 足をお運びいただきました。 職人で構成した当社は、 お蔭様で現在非常に忙しく、 私はこのところずっと、ショールーム担当をさせて いただいておりました。 (2015.9.12本日施工報告より東京都東久留米市MC…

森のしずく近況報告

当社森のしずくは、フロアコーティング以外にも、 エコカラット工事も実施しております。 フロアコーティングとの同時申込みで、 大変お得な価格設定があり、 多くのお客様にお喜びをいただいております。 ナノピークスとエコカラットの組み合わせで、 ご新…

一条工務店のコミュニティの充実度

表題の通り、 一条工務店様のコミュニティ充実度は、 他に類をみないものがあります。 それゆえに、一条工務店のお客様は、 あらゆる場面におきまして、 意識が高く、また知識も豊富です。 当社のショールームは 埼玉県所沢市にございます。 立地としては、 …

エコカラット、オハナ八王子にて。

昨日、施工部に同行をし、 オハナ八王子オークコートに お伺いをさせていただきました。 当社にて、フロアコーティングや エコカラットを施工中。 そんな中、私はエコカラットの現場へ。 墨出しをして、しっかりとレベルを出します。 割り付けを考えながら・…

浴室 鏡のウロコ 落ちます。

ハウスコーティングの中で、 一番の泣き所と言えば、 水周りです。 多くの方が、水垢が気になるでしょう。 しかし、この水垢の発生源を辿ると、 どうも地域差があったり、 タワーマンションは特に発生したり、 一概には申せないのが現状であります。 であら…