フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エコカラット工事会社//森のしずく

森のしずく工務部では、エコカラットを専門的に実施しております。 リクシルの商品であるECOCARAT 今期の新作ですが、 製造が追いつかないほどの人気となっております。 先日、メーカーさんとお話しをしたところ、 リクシルにも在庫が無い状態とのことです。…

「新規蒔き直し」

先日予定をしておりました富士山登山。 荒天のため、延期をして、 急遽たんばらラベンダーパークへ行ってきました。 こちらも、小雨が降っておりましたが、 雨中のラベンダーも風情がありました。 マイナスイオンをたっぷりといただき、 心身ともにリフレッ…

宮城県一条工務店:フロアコーティング

宮城県登米市の一条工務店お客様邸にお伺いをしておりました 施工部スタッフからの画像をご紹介します。 下処理終了段階施工前とnanopeaks施工後の画像です。 青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の一条工務店お客様邸の 施工が増えております。…

質実剛健

わたしが斯く在りたいと思うのは、 『 質実剛健 』な人。 ショールームでたくさんの方と お話しの機会をいただくわたしは、 様々にお客様から勉強をさせていただいております。 わたしは、幼いころから耳学問は意味がないと 言われてきましたが、『 耳学問が…

熱中症^^;

先日、双子の娘たちに テニスを教えておりましたところ、 ボールを拾うたびに、目の前が一瞬真っ暗に。 軽い熱中症。 このところ、ダイエットを続けていたため、 炎天下で激しく動くには、エネルギー不足でした。^^; それにしても、子供は元気です。

森のしずく関西

「 森のしずく関西 」 今日は関西施工部:米田くんから送られてきました画像です。 すべてOFFの日の画像です(^O^) こちらは、わたしも京都に住んでいた頃、 良く通過した一庫ダムに隣接した公園。 一庫と書いて、ヒトクラ。 こちらは、 伊丹スカイパークの画…

一条工務店【i-smart】平屋nanopeaks

一条工務店さんの平屋、かっこいいです。 昨日の施工現場でも、i-smart平屋のお客様が いらっしゃいました。<(_ _)> 少しご紹介させていただきます。 こちらは、ツインアーチ138 岐阜県各務原市一条工務店フロアコーティング フロアコーティング内容:ナノピ…

ビンテージオーク【エコカラット】施工画像

施工部から届きました画像です。 かっこいいのでご紹介させてください。 エコカラット【ビンテージオーク】 cloor:ベージュ フロアは、nanopeaksです。 当社では、フロアコーティングにつづきまして、 エコカラットも人気があります。 <(_ _)>

愛犬専用の床へ

フロアコーティングショールームに ご来場のワンちゃん。 滑らないか? 当社では、 実際に遊んでもらいながら確認をしていただいております。

フロアコーティング[キャンペーン]8月

サマーキャンペーンがより豪華になって 8月も実施します。 そんじょそこいらのコーティングとは ワケが違う、本物のコーティングを プレゼント施工させていただきます。<(_ _)> nanoglasscoatシリーズです。 ※サマーキャンペーンは、要件がございます。 詳細…

暑中お見舞い申し上げます

今からこの暑さ、 夏本番の暑さが、思いやられます。 グラジオラスも、暑さにやられてしまい、 元気がありません。 小学生の双子たちは、 7月17日海の日の翌18日から早くも夏休み。 子供たちは無邪気に夏を楽しみにしています。 昨年まで泳げなくて、海に行…

お客様の声[関西地区]

関西地区を担当しているスタッフに米田(まいた)がおります。 その米田よりこんな画像が・・・。 (伊丹final approach 米田撮影) 若いながらも、自分をしっかりと持っており、 会社にとってのベストは何かを良く考え、仕事を遂行してくれております。 最…

一条工務店[オプション]フローリング

このところの酷暑に堪えながら、 施工部は連日動いております。 昨日施工部から届きました画像。 一条工務店お客様邸。 Nanopeaksをご依頼いただきました。 1Fフローリングは、 朝日ウッドテックライブナチュラル ブラックチェリー 2Fフローリングは、標準…

夏好き

九州地方の記録的な集中豪雨により、 被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 九州地方の甚大な被害状況とは裏腹に、 関東地方は良く晴れ、とても暑い日々が続いております。 ひまわり畑も、今…

サテライトフロアコーティングショールーム

サテライトショールーム千葉 が千葉県市川市にOPENします。 一戸建タイプのショールームです。 只今、最終の準備段階です。

ガラスフロアコーティング施工画像

ガラスフロアコーティング / nanoglasscoat30 ナノピークスの人気の陰に隠れてしまっているようですが、 やはり、ガラスフロアコーティングのスタンダードとしまして、 ナノグラスコート30は、人気のある商品です。 ナノピークスの人気が大きすぎるだけで、 …

積水ハウス&一条工務店

本日も全国に施工部はお伺いをしております。 梅雨時の今、寒暖差があり体力的な消耗が増します。 そんな中にあって体調管理を徹底し、充実した内容にて 職務を遂行してくれていること、感謝しております。 本日、施工部から届いた画像の大半が、 積水ハウス…

グラジオラス咲く

昨夜の豪雨が嘘のような今朝。 グラジオラスが咲きました。 グラジオラスの花言葉は・・・ 「密会」 「用心」 「思い出」 「忘却」 「勝利」 。。。

ひとりごと。

わたしは、個人でもそうですが、会社としても、 仕入れ先であったり、当社と関わりを持って くださっている業者さんを お客様と同様に捉えております。 例えば、 「 仕入れを如何に安く仕入れるか 」 こうしたことへは、さほど注力をしていません。 一定の範…

公私混同

私用で大阪へ行っておりました。 伊丹についた時、 南国に到着したかのような 暑さの大阪。 とにかく暑かった大阪。 その熱気は夜も続いているようでした。 わたしは、昔からそうなのですが、 プライベートな時間に限って 仕事のことばかりを考えてしまいま…