フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フロアコーティング栃木県 森のしずく

出勤途中に~バラ・・・。 思わず近づいて匂いを嗅いでみると、 それはそれは香しい。 思わずパシャリ・・・。 さらに少し歩くと、紫陽花が咲いており、 またパシャリ。 7月で43歳になるわたし。 花を見て、心が和むようになって参りました。 さて、梅雨真っ…

フロアコーティングショールームでお待ち・・・。

本日は、フロアコーティングショールームにて お客様にご説明、ご案内を実施させて いただいております。 所沢市にあるショールームは、 夏は暑くて有名な熊谷市の近く。 所沢も十分暑いところです。 このところの暑さに、心身ともに追いついて いけずにおり…

かんな 三軒茶屋 デブエット

子供たちを学校へと送り出し、 取り残された私たち夫婦は、 三軒茶屋方面へ。 今年43歳になります私は、 ダイエットも効果が出ず、 またどれだけ遅く寝ても、 5時過ぎには目が覚めてしまうように・・・。 妻も同じく早起きのため、 私が休みの日は早くから家…

お腹を見るべからず (-_-;)

もう一月でsummer ☀ これは、やばい。 中年太りとはよくぞ言ったもの。 痩せない・・・。 昨年まで、この時季10キロほど、 簡単に減量ができていたのに・・・ 痩せない。 それどころか、ウエストは 逆に育っている。 さすがに会社の皆も私の腹回りに 視線を…

一条工務店フロアコーティング施工レポ

フロアコーティングショールームにお越しを いただき、私がご説明を担当しましたお客様邸に 同行しました。その様子をご案内させていただきます。 本日は、車両2台でお伺い。 住宅街のため、近隣の皆様にご迷惑と ならぬよう、管理をしなくてはいけません。 …

築1年半は最適。フロアコーティング

ご在宅ご物件、築1年半のお客様邸に お伺いをしたスタッフからの画像です。 まず、既存ワックスや、ご生活の中で生じました油分や 汚れを除去します。 これが、 ワックス剥離作業と、脱脂洗浄作業です。 築年数が1年から3年くらいですと、 まだ床材内部への…

エコカラット工事も森のしずく

ついに関東地方も梅雨入りしてしましました。 とても憂鬱な日々がスタートしてしまいました。 これまで我が家でも、 じめじめと湿気を帯びた室内でした。 がっ。(@_@;) エコカラットを貼ってからは、 梅雨時でもカラッとさわやかな空間となりました。 子供…

フロアコーティングクレームは「他山の石」

社員ブログ の記事について、ちょっと思うことを・・・。 ブログ記事にある通り、 当社には自社の施工を超えて、他社様施工物件の 不具合や、失敗をして、 どうしようもなくなってしまった業者様からの 救援依頼をいただくことが多くあります。 そんな時、基…

森のしずくショールームから20分

もう何年も行ってなかった 西武ドームへ先日行ってきました。(^^) 18:00プレイボール・・・。 交流戦 西武VS横浜 私は横浜出身のため、絶好のカード。 甲乙つけがたい球団なのです。 国歌斉唱 ♪ ♪ ♪ ~ 強引に連れてこられた子供たちも 少しワクワクした…